HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 名づけ…姓名判断は参考に...

名づけ…姓名判断は参考にしますか?

2006.8.26 01:41    0 4

質問者: シータさん(33歳)

私は自分の名前(旧姓)が、今までの人生で見てきた姓名判断のほとんど大吉でした。たま〜に吉がありましたが私の人生は凶そのものでした!でも姓名判断を見ると望まれて生まれたのだ(幸せになるようにと親がつけてくれた名前)と確信できて嬉しかったので、二人の息子にもほとんど大吉になるような漢字をつけました。それは3週間くらい寝不足が続くほどの作業でしたが将来望まれて生まれたのだと確信して欲しい為に頑張りましたー♪
ちなみにパパはどれを見ても大凶と出ましたが平凡な人生を送ってきたそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



24日にまったく同じ題名のスレがありますが、それへの返信でしょうか?

2006.8.26 10:04 4

アッコ(28歳)


うちは候補をいくつか出して姓名判断してもらいました。
やはり出来るだけいいものと思って長女の名前をつけました。
現在妊娠中ですが、今回も確認します。
あたるかどうかは別として、幸せな人生が送れるようにと願う気持ちで調べてます。
気にしない人もたくさんいると思いますし、ご自身が納得すればいいことだと思います。

2006.8.26 09:58 8

F(38歳)


私も夫も吉と凶が混じっています。
可もなく不可もなくそれなりの人生です。でも、貧乏です・・。
知り合いの「成功したな〜」と思う夫婦を見てみると夫婦そろって大吉、しかも成功運がありました。やっぱり当たるのかな。
子供は幸せになって欲しいので、調べに調べて(主に夫が)どの名付けでも吉の名前を付けました!

2006.8.26 08:56 5

ドン・マイケル(30歳)


自分を含め従兄弟全員、地域では皆が知っている、同じ姓名判断の先生に名付けて頂きました。

大成した人間も居ませんが
大病した人間もおらず。

良かったのは、判子売りに来る人が
その先生に付けて貰ったと言うと
トーンダウンしてすぐ帰る事くらい。

私は信じてませんね。名付けの由来は
「××と○○と、△△しかなくて
○○が1番マシだったのよ」
って言われたので。望まれて生まれたとは思いませんでした。
自分の子供には、自分達なりの
願いを込めて付けました。

2006.8.26 10:48 5

うめ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top