HOME > 質問広場 > くらし > ルイボスティ

ルイボスティ

2006.8.29 08:23    0 3

質問者: mmさん(31歳)

30代の通院暦4年です。
よろしくお願いします。
今年に入って、体外1回・顕微1回しましたがうまくいかず。。。
私の卵が原因です。1ヶ月半位前に、ルイボスティーが卵の質を良くするというか老化を抑えられるという話を聞き、早速飲み始めました。
私はいつも排卵が早くて生理から10日ほどで体温が上がりはじめ、22〜25日で次の生理になっていましたが、今回は体温が上がらないまま生理から20日目で少量の出血が5日続きました。いつも生理痛がひどいのですが、今回の出血は特に痛くなることもありません。今日は26日目でほとんど出血はありません。
こんなことは初めてでしたので、ルイボスティが体に合わないのでしょうか。。。どなたか同じような経験があった方いらっっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は多嚢胞なので排卵は遅れがちです。なので卵子の老化を防ぐためにルイボスティーを飲んでますが、いつもホットで飲んでいます。ルイボスティーには体を冷やす作用があるそうなので。
 「生理痛がない」という事ですが、私もここしばらく生理痛がなくて楽チンと思ってましたが、よく調べたら無排卵のときの生理は痛みがないとどこかのサイトで掲載されていました。
 あの痛みも、子宮内をきちんと掃除するためには必要だったのね・・と実感してます。私はまだ飲み続けるつもりですが、心配でしたら飲む回数を減らすか、少しお休みしてはいかがでしょうか?

2006.8.29 15:34 10

みるきー(32歳)

ルイボスティは体を冷やす効果があるそうですよ。
卵の質以前に「体を冷やすものが合わない」という可能性もあります。
今後体質改善を試みられるなら、逆に体を温める方向を探られるのも良いかも知れません。鍼灸や岩盤浴などを試してみられてはいかがでしょうか。

ところで、排卵誘発の方法がmmさんに合っていなくて卵の質が良くならないということはありませんか?
まだ30代前半の方なら、医師に誘発方法を変えて頂いたり思い切って転院したりすることで良い受精卵が出来る可能性があると思います。

そうそう、健康に効くお茶の類は「あつあつで」飲むほうが効果が早い気がします。
そろそろ残暑も緩んでくるかと思いますので、体を冷やさずに赤ちゃんの到来を待ち受けてあげてくださいね。

2006.8.29 20:10 11

あん(30歳)

お二人共ありがとうございました
未だに基礎体温が上がらず、時々出血もありで・・・。
ちょっと飲むのをお休みしてみようと思います。病院はしばらくお休みするつもりでしたが、続くようなら病院にも行かなきゃいけないですよね。
なんだか溜息ばっかりついてしまいそうですが、まだまだがんばります。
ありがとうございました

2006.9.1 18:28 15

mm(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page