HOME > 質問広場 > くらし > 美しくない人に似てると言...

美しくない人に似てると言われた際の反応・・・

2006.8.29 09:14    17 14

質問者: 茶屋さん(36歳)

こんにちわ。
みなさんは誰か似てる〜って言われた事ありますか?
例えばモデルの誰々〜や女優の誰々〜だったら「そお♪」と恥ずかしいながら喜んだり否定出来るでしょうが〜・・・

それが全くそうじゃない例えば”お相撲さん”だったり”男性お笑い芸人”だったりしたら〜それって「あなたブスね」って真面目なカオして言われてるのと同じですよね?
親しい友達や親兄弟からからかわれるならまだ分かるけど〜初対面の人やお友達のお母さんとかに後日「母が(例えばですが)小錦に似てるって」って言われたらどう反応すればいいんですか?
正直心は泣いてますよ!それを笑って聞くんでしょうかね・・・。
と言うかその前にわざわざヒトの傷つく事本人に言いますかね〜(悲)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そりゃ〜美人の女優やタレントに似てるっていうなら「そぉ?」って喜んだりするけど・・・
男性芸人やお相撲さんに似てるって言われたら、確かに美人さんじゃないかもしれないけど、自分がそうゆう風に言われたら、とりあえず苦笑いするかな〜。
それで、余裕があったら「やだ〜、もぉ〜失礼しちゃう(笑)」と言いながら、できたらその人のモノマネなんかやっちゃうとか(笑)←ちょっと高度な技ですね。
まぁ、笑うしかないですね。でも苦笑いのほうね。

2006.8.29 10:29 13

バタコ(32歳)

美しくない人…という範疇に入るのか分かりませんが
神木隆之介くんに似ていると言われたことがあります。

喜んでいいのか一瞬リアクションに困りましたが
一応褒めているようだったので
素直に喜びました。

相手に悪意がないようならそんなに気にすることはないかと思います。
まぁ悪意がないなら何言ってもいいというわけでは
ありませんが。

2006.8.29 12:19 14

神木くん(31歳)

「あなたこそホンジャマカの石塚に似てるわね」と言い返してみてはどうかしら。
無神経な人には同じような態度で返すのがいいですわ。

2006.8.29 14:23 37

エリザ(25歳)

分かりますよ〜その悲しい気持ち。

私が言われて嫌だったのは、女優の室井滋さんに似ていると過去に4回程言われた事です。
自分では特に似ていないと思うし、彼女よりは自分の方がずっと?良いと思っているので(室井さんごめんさない)言われる度に”えぇ〜嬉しくないな〜!”ってはっきり言ってました。

後、自分では全然似ていないと思っている綺麗な女優さんに似ていると言われた事もあります。それは観月ありささんと宝生舞さんです。これにさすがに恥ずかしかったですが…
しいて言えば、パーツが(目元)が似ているような気はしますが…

でも、たまに室井さんをTVで見ると、やっぱり何となく似ているのかも…なんて思ったりもします。なにせ4回も言われたし…(苦笑)

2006.8.29 14:44 18

シゲル(秘密)

とりあえず、冗談っぽくツッコミ入れます(^^;)
(内心本気ですけど d( ̄^ ̄ )
私、スッピンで、機嫌が悪い時には桃井かおりって
言われるんですよ♪でも、薄化粧で合コン行って
愛想笑いしてると清水ミチコに似てるって言われて、
バッチリメークに眼鏡かけると柴田理恵・・
なんでやねんっ(ノ°o°)ノ って感じです(--;)

2006.8.29 14:56 16

みぃ(34歳)

私の場合「ありがとう!嬉しいわ♪」って言いますよ。

でも、それは私が美貌に自信があって、嫉妬からわざと言っているってわかっているからかもしれません。

ぜんぜんきれいじゃない女性の方が素直に「きれいね」って言ってくれます。中途半端な美貌の女性って嫉妬が強いような気がしますね。

でも、いやみを言われた瞬間に「あ〜、この人は私に嫉妬していたのね♪」って気が付くので楽しいですよ。

スレ主さんもおきれいなのではないでしょうか?女は同性からいやみを言われてなんぼです。

2006.8.29 17:33 12

美人(27歳)

私なら、「それあんまりうれしくなーい」と言うと思います。

明らかに、嫌がらせっぽく悪意のある言い方なら無表情で無視ですねー!

2006.8.29 18:19 11

シン(28歳)

わかります。
以前、会社の男性社員から「ハイヒールのりんごに似ている」って言われ何となく無視をしました。
りんごさんは嫌いじゃないけれど、特別綺麗でもないように思います。
その男性社員のことを憧れていたのでよけいかも。。。。。あと同期の友達は「雛形あきこ」に似ていると言われたらしく、友達は嬉しかったのか付き合ってデキ婚しました。
すごい悔しかったです。

2006.8.29 18:30 13

あいこ(30歳)

私は【ピカチュウ】に似てると言われた事があります。
人間ではなく、しかもアニメのキャラクター。
子供たちに人気があるけれど、似てると言われても、嬉しくはなかったですね。(似てないと思うし)
職場の先輩から言われたので「似てないですよ〜」とだけ言いましたが・・・。
どんな反応すればいいのか、たしかに困りましたね。
ビビアン・スーにも似てると言われた事がありますが、それも嬉しいって感じではなく、‘へー私って似てるんだ・・・’位でしたね。

2006.8.29 19:55 10

まりー(29歳)

こんにちは。
私は木村カエラ、ブリグリの川瀬智子に似ていると言われます。
一度友達に「ザッハトルテって牛っぽい顔だね」と言われたことがります!
しかも言い返す時「もお〜!」って偶然言ってしまって「ほんまに牛や〜!」と爆笑され・・・
恥ずかしいやら悲しいやらでした。
私はけっこう何でも言い返しちゃうので後を引きません。その牛に似てるって言った子にも
「あなたこそイソジンのカバっぽい」って言っちゃいました☆(お互い様ですが・・・)でもあっちから言われなかったら言いませんでしたよ〜
言い返すかはともかく嫌なことを言われて愛想笑いまでする必要はないと思いますよ。
はっきり嫌だと言うか、明らかにムッとしちゃいましょう。失礼なのは相手なのですから。(私が言えないかも)

2006.8.29 20:28 10

ザッハトルテ(26歳)

こんにちは!

私は茶屋さんとは逆に綺麗でない人に似てるねって言われた方が気楽です!!!!

私は綺麗な人でいうと、川原亜矢子さんに似てるって時々言われます。たしかに嬉しいですが、どういう風に答えていいか分りません。相手は似てるけど本人みたいに綺麗じゃないわよって感じだと思うし・・・

逆に反応しやすかったのは、ネス湖のネッシーに似てるね〜って言われた時です。周りにいた人は笑ってたけど、否定の言葉はなかったですよ〜私も一緒に笑っちゃいましたけど・・・・自分も似てるかもって思いますし・・・

2006.8.29 22:43 8

マット(37歳)

言われて嫌だったことを表現するなら「えー?!似てる?ショックかも」と言うかもしれないです。
「お世辞でもいいから、せめて女性にして欲しかった・・・」とか。

ちょっと違いますが、友人に芸能人で誰に似てるって言われたことある?と聞かれた際に、「一番嬉しかったのは伊東美咲で、一番悲しかったのは森山中の一番めだたない人」と言ったら、伊東美咲で・・・の部分で、え?!っという顔をされ(悲)森山中といったら、全然似てないよーと言われたことあります。

森山中の部分しかつっこんでくれなかった・・・みたいな。自分でも伊東美咲に似てないのはわかってるけど聞かれたからさ・・・。

似てると思っても、美男子ではない男性や、お相撲さんなどの名前を口にするのは常識にかけるかなと思います。

2006.8.30 03:58 10

エコキュート(29歳)

人の顔って誰かに似ていたりする部分があるんですよね〜。
私も10年ほど前に、西武ライオンズに入団したばかりの松坂大輔選手に似てる!!って男性社員(部長)に言われ、苦笑しました。
周りにいた男性社員もホントだ!!なんて集まってきて・・・恥ずかしかった。。
確かにちょっと童顔で目の辺りが似てる・・・って自分でも思いましたけどね。

せめて女性の有名人に似てるって言われたかったなぁ〜って返しました。

2006.8.30 13:33 7

びーぐる(30歳)

横ですみません。

職場に、歌手のaikoの鼻をぺったんこにした感じの女性が、ご自分のことを松嶋菜々子に似ているとおっしゃったときは、全体がフリーズしました。

美しくない人に似てると言われたら、「けなしたいわけ〜?」って冗談っぽく言うのはどうでしょう?

2006.8.30 13:53 7

おちゃちゃ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page