HOME > 質問広場 > 雑談 > 似てると言われて嬉しかっ...

似てると言われて嬉しかった人、嫌だった人

2014.10.12 12:15    0 21

質問者: ペンギンさん(29歳)

みなさんは有名人などで、似てると言われて嬉しかった人、嫌だった人っていますか???

ちなみに私は嬉しかったのが、女優のりょうさん、黒木メイサさんで(目が細いだけで多分お世辞ですが)、ビミョーなのが猫娘です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろん20代の時ですが

嬉しい
・メグライアン
・チェジュウ

・前田あい
・ドラマ24 のクロエ
・KinKi Kidsの剛じゃない髪が長い方(男です)


2014.10.12 13:34 5

pingu(37歳)

嬉しい
松たか子さん、松下奈緒さん、長谷川理恵さん

微妙
小鳥
マンボウ


ニンゲンになりたい。

2014.10.12 14:33 6

くまこ(35歳)

面白い!

私は
嬉しい→平井理央(アナウンサー)


あと、嫌というほどではないのですが、年配の方からよく若い頃の秋吉久美子って言われます。
秋吉久美子さんじたいあまり知らないので、私としてはビミョーです。

2014.10.12 15:42 5

なぎさ(28歳)

嬉しいのは
吉永小百合さん、イ・ヨンエさん。
よく言われます。褒め過ぎ、お世辞だと恥ずかしいけど少しうれしいです。

嫌なのは、山口⚪︎えさん。
こちらは必ずといっていいほど言われますが、顔がどうこうというより本人を好きになれないので。

あと、若い頃からずっと菊池⚪︎子さんに似てると言われてます。昔はあまり嬉しくなかったけど最近はそうでもなくなってきました。

2014.10.12 16:11 7

ラズベリー(42歳)

よく、the brilliant greenの川瀬智子さんに似てると言われるので嬉しいです
微妙なのがヒデとロザンナのロザンナさんです
よく知りません。。。

2014.10.12 18:47 5

ぱん(31歳)

嬉しかった人は、紀子様(私が高校生の頃)
嫌だった人は、はなかっぱのお母さん(数年前)
です。

2014.10.12 20:09 15

匿名(40歳)

嬉しかったのは、深田恭子さん、長澤まさみさん。

あまり嬉しくなかったのはタヌキ、イチゴ、グレムリンのギズモ…。。

2014.10.12 20:24 5

そうですね〜(31歳)

よく似てると言われるのは、柴崎こう 瀬戸朝香、 黒木メイサ、 初対面の人には、一見ツンツンした感じだと言われます。


2014.10.12 20:53 5

ちるさん(40歳)

たまに、松たかこさんに似ていると言われます。
はじめのうちは微妙だと思っていたのですが、言われてからちょっと気になるようになり、今は言われるとうれしいです。

イヤだったのは、国民誰もが知っていると思われる大事件の容疑者と似ていると言われたことです。
たとえ思っても言わないでしょ!?とイラッとしました。

2014.10.12 22:06 2

うめ(39歳)

楽しそうなスレですね!
私自身はあまり有名人に似ていると言われた事が無いので申し訳ありませんが(昔の松嶋菜々子さん、松たか子さんと言われた事もありましたが、雰囲気だけが、という事らしいです

2014.10.13 03:37 2

みかん(46歳)

嬉しかったのは、加藤ローサ

微妙だったのは、ラルクのボーカルのhydeです。

2014.10.13 07:41 3

チョコ(30歳)

ここ数年よく言われるのが仲間由紀恵さん、綾瀬はるかさん、満島ひかりさん。

ええ、若干シャクれ気味なのは否めませんが、とても嬉しいです。

でもこの三人よりずっと前から、ご本人デビュー時(私は小学生)から言われ続けているのが、DNA親子鑑定で話題の喜多島舞さんです。
ほんとにずーっといろんな人に言われるので、たぶん本当に似てるんだと思います。(本人を見たことがある人にも言われたし…)

ちなみに私の名前は「舞」です(笑)、

2014.10.13 14:42 3

まい(36歳)

綾瀬はるかさん、安めぐみさんに似ていると言われます。
特に安めぐみさんは10人ほどの方に言われました。自分でも、体型含め似ている気がします。

微妙というか、よくわからなくて反応しづらかったのが、森尾由美さん?です。

横ですが、チョコさん。
hydeに似ているのすご~く羨ましいです。
昔から憧れの、なりたい顔No.1です。

2014.10.13 15:11 2

ピッツァ食べたい (30歳)

木村佳乃さんに横顔が似てると言われて嬉しかったです。

黒髪ストレートヘアなので、お笑いのハイキングウォーキングのロン毛の方に似てると言われてムッとしました。

2014.10.13 21:15 4

ケンピ(34歳)

たま〜に、松たか子さんに似てると言われることがあって、それは嬉しいです!

でもって、森三中の村上さんに似てると言われたときは、森三中好きだけどあまり嬉しくなかったな…。やっぱりきれいな人に似てると言われたいです。もちろん、ほほ100%お世辞だとわかってますが(笑)

2014.10.13 22:45 1

なお(38歳)

学生の頃から、よく新垣結衣ちゃんに似てると言われることが多かったです。元々好きだったので、嬉しかったです。

嫌だったというか、微妙な感じがしたのは佐藤かよさんです。
もちろん見た目は可愛いなとは思うのですが、元は男性の方だったので言われた時に少~しだけモヤッとしちゃいました。

2014.10.14 06:58 1

かねごん(26歳)

高校生の頃から20代前半までは、度々タレント(元フェアチャイルド)のYOUに似ていると言われました。よく知らない人からも突然言われるなど、合計30人くらいから言われたと思います。

色素の薄い感じと鼻の長いところが似ているように見えたのだと思います。

また、既出ですが、私も紀子様に似ていると言われたことがありました。

YOUも紀子様も嬉しかったです。



ガッカリだったのは、加藤登紀子。まず年齢的に褒められているとは思えないし…。

しかし、実母が50を過ぎた頃から加藤登紀子そっくりになったので、実母と瓜二つと言われる私も決して似てなくはないのでしょう。



30過ぎると誰からも何も言われなくなりました。有名人はいつまでも変わらず綺麗だけど、私は着実に歳をとっているからかな。

2014.10.14 15:31 4

紫(38歳)

中学生の頃、突然担任の男性教諭に「〇〇(旧姓)、お前ナウシカに似てるな!」と言われたことがあります。
他にも魔女の宅急便のキキに似ていると別の人に言われたことが。
ジブリ系?
自分ではどこが似ているのかよくわかりませんが、嬉しかったです。
あと、銀河鉄道777のメーテル(笑)もあります。

切れ長の目で涼しい顔だからでしょうか?

なんとなく嫌だったのは、シェイプアップガールズの中島史恵さん。
彼女が嫌というより、シェイプアップガールズというのが微妙・・。

2014.10.14 16:12 1

サイコロ(35歳)

私は平原綾香です。
多分50人近くの人に言われました。
入学したとき、新しくバイト入った先。
耳にタコが出来るくらいでした。

一回全く知らない人から町で『平原あやかさんに似てますね』っていきなり声かけられたときはビックリしました

2014.10.14 21:25 3

たくさん(22歳)

しょっちゅう、言われるのは、天海祐希さんです。
タイプの顔でないので、微妙というか嬉しくないです。

嬉しかったのは、だいぶ昔は木村佳乃、松たか子です。

2014.10.15 18:27 0

宝塚(38歳)

嬉しかったのは綾瀬はるかさん、矢田亜希子さん、10代の頃に牧瀬里穂さんです。
しゃくれてます(笑)

微妙なのがタッキー(^_^;)
それってどうなの。。。

2014.10.15 22:17 0

モカまろん(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top