HOME > 質問広場 > 雑談 > 似てると言われて嬉しかっ...

似てると言われて嬉しかった、嫌だった体験

2012.2.22 23:14    0 25

質問者: ロールパンナさん(36歳)

皆さんは○○に似てるね!と言われ満更でもなかった、逆に傷ついたというエピソードありますか?!私は、木村多江に似てると言われたのが嬉しかったです。微妙な所では、アンパンマンのドキンちゃん、一番酷かったのが、新幹線(←母親に言われた一言です)マグマ大使(ご存知でしょうか‥昭和40年代の特撮アニメのあの金色の)因みに主人は浅野忠信似、2歳の息子は今の所天丼マンに似てます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うれしかった
イ・ヨンエ、夏目雅子、竹内結子、伊東美咲

嫌だった
小雪、小倉優子

2012.2.23 08:48 16

たら(38歳)

面白いスレですね♪

私は嬉しかったのは松下なおさん。(ばっちりキメてる時)

で、嬉しくなかったのは柴田理恵さん。(スッピンひっつめ髪でメガネの時)

自分では青木さやかに似てると思っています。

2012.2.23 09:16 13

マッツコ(29歳)

嬉しかったのは、松雪泰子さん、仲間由紀恵さん、中越典子さん…など女優さん全般です(笑)。
たぶん、おでこを出していて目が猫っぽくて頬がシャープなだけなんですけど、似ていると言われた事実だけ心に留めておいています。

逆に嫌というか「ん?!」と思うのは「韓国の女優さんにいそう」←最近多いんですが、アバウトすぎて結局誰なのかわからないしビミョー。特に好きな女優さんいないし…。
それに関連しているかどうかはわかりませんが、パート先のバイトの女の子に「チーズさんって、いじってます?」と言われました…。整形してる?の意味だと気付くまで数秒…。

たしかに、最近はまぶたの肉がおちてはっきり二重になったわよ?鼻が高いの、結構褒められるし自分では気に入ってたのに…そういうふうに取られるとは…。
夫に言ったら爆笑してましたけど。
失礼なっ!私はどこもいじってな〜い!

2012.2.23 09:55 14

チーズ(34歳)

私は嫌な体験が強烈でした。一番ひどかったのは、叶姉妹のお姉様。。。美香さんならまだよかったのですが、、、あとは、矢口まり。。。整形前の顔がうかんで嫌でした。
嬉しかったのは、中学時代のペコちゃんですかね〜。

2012.2.23 10:19 12

ペコちゃん(29歳)

嬉しかったのは、井川遥さんと夏川結衣さん。
微妙だったのは、川上麻衣子さん。

あと、北陽の伊藤ちゃん、と言われたことがあります。

あんまり共通点がないかも。
う~ん。。

2012.2.23 10:25 16

のり(36歳)

中学生の頃から、内田有紀に似ているとよく言われます。

あと、GLAYのTERUに似ていると、会社の先輩に言われた事がありますね・・・。
まぁGLAYのファンだったからいいんですけど(汗)

2012.2.23 10:41 8

加奈(30歳)

以前は、今より痩せていたので、加藤あいさんに似てると言われていました。

家族・友人・知人はもちろん、接客業をしていたのですが、初めて会ったお客さんにも「あの〜、加藤あいさんに似てるって言われませんか?」とよく言われました。

街では、何度か本人と間違えられた事もあります。

もちろん、それ自体はとっても嬉しいのですが、自分では全く似てると思えなくて、謙遜ではなくいつも恐縮してしまっていました。
今は、太ってしまい言われなくなりましたが(^^;)

ほとんど加藤あいでしたが、たまに檀れいさんや三船美佳さんなどもありました。
一度だけ、伊達公子さんと言われた事がありますが、自分では、伊達さんが一番似てるかもと思いました。
どれも嬉しかったです。

嫌な人を思いだそうとしましたが、上記以外は言われた事がなく、ありませんでした。

2012.2.23 11:10 6

こうじぃ(32歳)

嬉しかったのは、6年生の頃に鈴木ほなみサンに似てると言われた事です。東京ラブストーリーの頃で単に髪型が似ていただけだと思いますが…

高校生の頃はポケモンのピカチュウ(笑)まだ、ポケモンを良く知らなくて、私モンスターに似てるの!?と衝撃を受けた所、ピカチュウは子どもに人気あるんだよ!とフォローにならないフォローをしてもらいました(笑)

あと、ドンくん(NHKの教育番組のモンチッチ??)

最近はパンのCMの久住小春チャン。
そういえば、彼女がモー娘。のオーディションに受かった頃に、いちごみるくに似てる子がモー娘。に入ったよ〜なんて言われたのを思い出しました。

全て共通する所はないような気がしますが…

どれも自分では似てないと思うし、笑いにできるので、イヤな気分にはならなかったです(笑)

2012.2.23 11:27 6

いちごみるく(31歳)

うれしかったのは
・宮崎あおい
・YUI


いやだったのは
・西田敏行
・上島竜兵
・XジャパンのTOSHI

ひどいですよね~~(笑)
面と向かって言うかな~(笑)
今ではネタにしてますけどね。

あと良く言われるのが、ギズモとかですかね


全員、全然似てないのに・・・・・

2012.2.23 11:56 6

ニコヒナ(34歳)

台湾に行った時、現地のレストランで伊東美咲に似てると言われました。
ビールのポスターでジョッキ片手に微笑む伊東美咲と私を指さしてユー!ユー!オーマイガ!
私は意味不明でポカーン、夫は爆笑。
でも嬉しかったです(笑)

2012.2.23 12:53 5

もち(29歳)

若い頃、上原多香子と鈴木杏樹に似てるとよく言われました。
自覚はありませんでしたが、ちょっぴり嬉しかったです。
今は、大沢あかねや貫地谷しほりと言われます。
やはり若い人に似てると言われると嬉しいですね。
ちなみに、スッピンはキムタクと言われました。
学生時代は変顔ばかりしていたせいか、コロッケと言われたことがあります(笑)

2012.2.23 13:13 6

サワラ(35歳)

私の場合、チーズさんと似てるかも。

嬉しかったのは篠原涼子さん、仲間由紀恵さん。
でも勘違いしてはいけません(笑)
髪型だと思います。当時は腰くらいまで伸ばしてたので。

嫌と思ったのが「韓国の女優さん」。
上の子を出産した時の産院でスタッフさんに顔をじ~っと見られ「あなた!韓国の女優さんに似てるってよく言われない?」と言われボーゼン(しかも「よく」って・・・?)
こう言っては失礼かもしれませんが・・韓国の女優さんて別に美人ではないんじゃ・・それとも整形してるっぽい顔なの?とモヤモヤしながら心の中では整形してない!ほら見てよ!このブーな鼻を(笑)と思いました。

それからは髪をバッサリと切り今に至ってます。

2012.2.23 13:35 4

ブヒブヒ(31歳)

主です!皆さんきっと美人なんだろうなぁと一つ一つ楽しく読ませてもらいました!西田敏行さんと上島竜平さん、吹いてしまいました(笑) うちの父も、良くて勝新太郎、悪くて西田敏行、笑い飯のヒゲの方。西田敏行って言うと本気で怒ります。母は若かりし頃は山口百恵、今は山崎邦正、妹はキメて新垣結衣、すっぴんで松田龍平、赤ちゃんの頃は船越英一郎です。いづれもどういう進化の過程なのか謎です。

2012.2.23 16:09 8

ロールパンナ(36歳)

絶頂期の宇多田ヒカルさんに似ていると言われます。
カラオケに行き歌わされる→超のつく音痴→皆にガッカリされる→場が白ける。

動物ならアヒルとかドナルドダックと言われますが嬉しくないです。

2012.2.23 16:34 7

ななみん(29歳)

 うれしかったひと・・・島袋寛子さん
 微妙だったひと・・・田村淳さん

 両方ににてるとは思えたんだけど、なんだかね。

2012.2.23 18:43 5

ろもと(34歳)

松雪泰子さんと麻生祐未さんに似てると言われます。
ペンネーム通り肌荒れのわたしなので、嬉しいですけど恐れ多いですね。
あとは猫むすめとかドキンちゃんとか。(わたしはドキンちゃん嬉しいです!)


眼鏡屋さんで黒ぶち眼鏡を試着して「ど〜お?」と彼氏を見たら、「プッ…クワバタに似てる」と言われて大変落ち込みました。
心の傷です(笑)

2012.2.23 22:19 5

肌荒れ(32歳)

主です。ななみんさん、ろもとさん!きっと個性派美人なんですね!アヒル口も羨ましい!肌荒れさん、キリっとあっさり美人なんだろうなぁと想像しました!お返事ありがとうございます!

2012.2.24 16:03 6

ロールパンナ(36歳)

面白いスレですね。私は…

嬉しかった…天海祐希
嫌だった…ちびまるこちゃんに出てくる野口さん
微妙…ピーター

2012.2.24 18:01 4

みか(32歳)

嬉しかった人は
結婚する前の松嶋菜々子さん

微妙な人はMAXのナナ

前髪を上げておでこ丸出ししサイドの髪を下ろしてたら旦那からは落ち武者と言われました・・・

2012.2.24 21:32 4

ぼたもち(34歳)

嬉→ケリーチャンさん、木村佳乃さん、子役の頃の鈴木杏ちゃん

微妙→山田孝之くん(いいんですけどね、異性ですしねw)


女優さんとの共通点は頬骨かなぁ?
鈴木杏ちゃんと山田孝之くんとの共通点は目かなぁ?
と思ってます!

2012.2.25 02:16 6

いまめ(31歳)

中学時代は広末涼子に似てるといわれ嬉しかったです。

ハタチの頃、ちごみるくとか言うAV女優に似てるといわれ最悪な気分になりました。どんな顔か確認もしてませんが。

最近誰かに似てるとか言われなくなったなぁ…。
戻れるものなら広末時代に戻りたい…

2012.2.25 20:59 5

タンバリン(29歳)

みかさん、のぐちさんに笑ってしまいまいました! ぼたもちさん、NANA羨ましい!憧れてるので。いまめさん、はっきりしたお顔立ちなんですね、AKBの秋本才加さんを勝っ手に想像してしまいました!

2012.2.25 21:02 5

ロールパンナ(36歳)

タンバリンさん、AV女優はお気の毒です‥広末涼子は羨ましい!可愛らしい方なんですね!

2012.2.25 22:13 4

ロールパンナ(36歳)

嬉しかったひと
華原朋美さん、貫地谷しほりさん

悲しかったひと 人以外
芦田愛菜ちゃん、パグ たまちゃん(昔、玉川にきたアシカの子供)

さすがにこの年齢で愛菜ちゃんは微妙・・・

2012.2.26 08:21 4

かな(36歳)

うれしかったのは、後藤久美子・早見優。

ビミョーだったのは、ロナウジーニョ(でしたっけ?ブラジルのサッカー選手)。
なぜ微妙かというと、仕事でぜったいキメるという意味も込めてとのことだったので。
でも誰かが「マニマニ、ロナウジーニョそっくり!」といったら、その場にいた人たちみんな拍手喝さいしたのが乙女心にぐさっときたなあ…。あ、仕事評価じゃなく、間違いなくあたしのルックス指してんだろって。

2012.2.26 21:40 5

マニマニ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top