HOME > 質問広場 > くらし > 納豆の美味しい食べ方教え...

納豆の美味しい食べ方教えて下さい

2006.8.29 22:58    0 9

質問者: プリンコさん(29歳)

体に良いと言われている納豆ですが、あのにおいがどうも苦手で、なかなか好きにはなれません。
今日思いきって、におい控えめの納豆を買ってきて、女優さんも食べてると言う、トマト納豆を試してみたのですが、やっぱりダメでした。
おすすめの納豆の食べ方を教えて下さい。苦手だったのに好きになったよ・・・という方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、納豆が大好きで毎晩のように食べていたのですが、急にあの臭いがダメになってしまって・・。
納豆についている、タレがありますよね?それをいろいろ試してみた結果、
梅干がいいですよ。
梅味のタレがついた納豆が近所にあまり売っていないので、チューブの梅肉を買ってきて、入れてみたら臭いも気にならないし、さっぱりしてておいしいですよ。
是非、ためしてみてください〜!

2006.8.30 08:25 9

ケコ(28歳)


私も昔は納豆大嫌いでした。あのねばねばが嫌で。
母親が卵焼きに納豆入れたり、揚げの中に納豆を入れて焼いたものを食べたりているうちにいつの間にか納豆だけでも食べられるようになりました。
火にかけるとねばねばや臭いがちょっとなくなるような気がするのかも知れませんね。まずは卵焼き納豆試してみて下さ〜い!

2006.8.30 08:38 8

はるさめ(33歳)


納豆って独特ですよね〜。
私も苦手でしたが、健康のためと思い、最近になってようやく食べれるようになりました。(いつも小粒納豆ですが・・)
私はいつもキムチを細かく刻んでタレと一緒に混ぜてます。え〜!!って思われるかもしれませんが、結構いけます。
あったかご飯にのせてのりを巻いて食べると美味しいですよ!
騙されたと思って一度お試しくださいませ!

2006.8.30 21:21 8

りんりん(35歳)


私も納豆嫌いでしたが、なんとか食べられるようになりました。
においひかえめの納豆しか無理ですが…。
おすすめは、添付のたれ、マヨネーズの組み合わせです。
マヨの味でかなりにおいは抑えられます。但し、量は加減してくださいね。
チリメンジャコをトッピングしても美味しいです。
私のお昼ご飯はマヨジャコ納豆を味付海苔で巻くのがが定番です。

2006.8.30 12:37 9

クリノン(40歳)


納豆大好きです。

私がするのは、
梅干を刻んで混ぜるorお醤油を少しとお酢を多めに入れる→この二つは酸味で臭みが少し消えるかも??それに、お酢は納豆のネバネバを少しマシにしてくれます。

あとは、わさび醤油でさっぱりor葱や大葉を刻んだものを一緒に混ぜてお醤油をかける→この二つは薬味で臭みが少し消えるかも??

もともと匂いが気にならないので参考にならないかもしれませんが、良ければ試してみてください。

2006.8.30 14:44 8

なっとう(27歳)


私も健康のために毎晩納豆を食べていました。
臭いはやっぱりちょっと苦手ですけど食べられない程度じゃないので色々試してみました。
納豆を爽やかに食べたい時はしその葉を入れてみたり。
スタミナを付けたい時はキムチを入れてみたり。
食欲のない時は卵を入れてみたり。
私はお醤油があまり好きではないので塩を入れて青海苔を入れて白くなるまでかき混ぜるのが好きでした。
納豆を良くかき混ぜる方が臭いが少なくなってるような気がしました。

2006.8.30 18:30 9

だるだる(31歳)


私は納豆大好きです。

私は青ねぎ、しょうがのすりおろし、鰹節、味のり、子持ちめかぶを入れます。(味が薄い時は、めんつゆを入れます。)

たまには、卵や長芋のすりおろしや一味も混ぜたりしてます。

ぜひ、試してみて下さいね。

2006.8.31 13:53 7

双子の親(25歳)



納豆好き人間です☆

昨日・今日と2日続けてお昼は納豆ご飯にしました。
卵、納豆、ネギ、キムチなんかをボールに入れて味付けは納豆に付いているタレ。それを軽くかき混ぜてフライパンで半熟状態で焼いて、後はホカホカご飯の上にそれを乗せて鰹節とネギをかけて出来上がり!

これなら、いかにも納豆くさい!ってのが無いと思うし食べやすいのではないかと思います。
最初は納豆の量を減らして作っても良いですしね〜。

無理をなさらずに納豆好きになってくださいね☆

2006.8.31 18:02 8

まめこ(秘密)


皆さん、たくさんのお便り、本当にありがとうございました。とても参考になりうれしく思っています。
今、皆さんおすすめの納豆の食べ方を、ひとつひとつノートに書き写したところです。これから順番に試してみたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

2006.9.1 15:40 8

プリンコ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top