HOME > 質問広場 > くらし > お魚の美味しい食べ方、教...

お魚の美味しい食べ方、教えて下さいませ

2006.11.23 16:08    0 7

質問者: 海子さん(29歳)

こんにちは。結婚したばかりで、お料理が苦手です。是非簡単なお魚レシピ教えて下さい。どんなお魚でも食べてます。家では一般的な塩焼きか煮付けしかしていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小麦粉つけてバターでやいて
簡単なソース作ってかけて
簡単ムニエルも結構いけますよ〜
ワインビネガーに塩コショウやオリーブオイルレモン汁なんかで味付けしたら
比較的簡単なソースで済みますよ
このソースがめんどくさいなら
それこそポン酢にマヨネーズ混ぜた物なんかでも充分美味しいですよ
あとはホイル焼きなんかもいいと
思いますよ。きのこなんかと白身のお魚をお酒と塩コショウふりかけてホイルで
包んでオーブンで焼くと簡単です
頑張って

2006.11.23 18:21 9

kinkin(36歳)


たとえば、、、生鮭をバターでソテーして、最後にとろけるチーズ。
焼くだけなんですが、簡単に洋風になります。
メカジキだったら、、、カツレツのように、衣をつけて両面揚げ焼きのようにするとおいしいですよ〜。

2006.11.23 18:59 8

ゆい(26歳)


白身のお魚のお刺身で、おさらに並べてオリーブオイルを少量かけて、ハーブソルト、レモンの絞り汁をかけて終了。私の手抜き料理です。

2006.11.23 21:33 8

みーすけ(31歳)


私も魚料理は、塩焼きや煮つけが多いですね〜。
鮭やブリの切り身はお鍋の具として使用しても美味しいですよ。
イワシならつみれにするといいと思います。
味付きの鍋でも、水炊きでもどちらでもしますね。
あと、カレイやアジなんかは、片栗粉つけて揚げて、甘酢あんをかけて食べると美味しいです。
これは煮物の部類なのですが、サンマの昆布巻きを圧力鍋で作ると骨までたべれるし、昆布は軟らかいし、子供もよく食べてくれます。(お年寄りにも最適ですね)
あとは他の方も書いてあるような、ホイル蒸し(うちは鮭ときのこ使用が多いです)やムニエルかな・・・。

2006.11.23 21:46 11

まりー(29歳)


生鮭に塩コショウしてからグリルで八分焼きにして、片面にマヨネーズをたっぷり塗ってパン粉をかけてから焼き上げるとおいしいし、ちょっと手間がかかっているように見えますよ♪

2006.11.24 08:07 9

はるさめ(33歳)


超、超簡単なのを一つ。
シシャモに小麦粉を薄くつける。フライパンにバターを溶かしニンニクみじん切りを香りが出るまで炒めてから、シシャモを焼きます。
結構おいしいよぉ。

2006.11.24 00:35 12

スティッチッチ(3歳)


我が家では青魚が好きで、アジやイワシを開きにしてフライにするのが好きです。ノーマルで揚げたり、梅とシソを巻いて揚げても美味しいです。あとはサバの竜田揚げも美味しいですよ〜。
白身系ならこれからの季節、タラやアンコウを鍋で楽しむのもいいですね。

近所のお魚屋さんやスーパーの対面鮮魚で、お値打ちな魚を見つけたら、店員さんに「どういう料理にしたらいいの?」って相談するのもいいですよ。私も新米主婦の時はジャ○コの魚屋のおばちゃんにお世話になったものです…
さばくのが苦手なら、お店で開いてもらえますよ。

2006.11.24 16:38 11

ビッツ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top