HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 納豆のおいしい食べ方教え...

納豆のおいしい食べ方教えて下さい。

2003.6.11 13:07    0 19

質問者: ひろみさん(27歳)

みなさんこんにちは。
二人目がなかなか授からず、ここで納豆を食べると良いと聞き決心しました。
(本当に嫌いな私には一大決心です!)
思えば一人目を出産した病院の朝食に納豆が出た事があったのですが、母乳の為にとなんでも残さず食べていた私も納豆だけは一口でダメでした。
そして今日、金のつぶを買ってきてお昼に全部食べる事が出来ました。
やはり臭はないのでまだ良かったです。
でもさすがにおいしいとはとても思えず、これから毎日がまんしながら食事するのもなんだかなあと思ってしまいます。豆が苦くてごはんを沢山食べてしまいます。もし何かおいしい食べ方があるのなら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ズバリ「カレー」です。
私も聞いたときは、えっ!?と思いました。

 半信半疑でやってみると、納豆くささが
気にならなくて、しかも味もまろやかになるし
ハマりました〜。

 タレやからしを入れて、混ぜそれを
ご飯にかけて、ルーを入れて食べるのです。

 一回やってみてくださいね♪

2003.6.12 20:36 12

なべづま(25歳)

納豆のおいしい食べ方、ですが、
大根おろしを入れると糸があまり引かなくなって
あのネトネト感嫌いな人にはお勧めです。
あと、納豆は嫌いだけど、納豆巻なら平気という方も
何人かいます。
油揚げに詰めて揚げるのもおいしいですよ。
これはビールのおつまみなんかにも向いてます。

2003.6.12 20:43 8

はるめぐ(秘密)

キムチを混ぜてはどうですか??
今日、テレビでは、トマトとオリーブオイルとか,砂糖とバターとかやっていました。
試してみてはどうでしょう??

2003.6.12 22:12 10

みっふぃ〜。(22歳)

ひろみサンこんにちは♪私は納豆が大好きな者です。
だから私のメニューはひろみサンに合うか否か怪しい所
ですが、納豆と聞いて思わずやってまいりました(^◇^)

私の一押しは「大根おろし納豆」です!
ソース?はゆずポン、七味をたっぷりかけます。
大根も一度に5センチくらいペロリです♪毎日食べてます。
時には昼、夜と頂いてます☆ミ

もう一品は「お好み納豆」。ま、お好み焼きに納豆を入れます。
全部出来上がった後にのせてたべますが、お好み一枚につき
納豆1パックですから、ウチでやくと2枚はたべるので
納豆2パック〜3パックを一食で頂いてます (^o^)丿

夫は納豆大大嫌いなので、本気で気持ち悪がられてます。
チョット納豆嫌いな方向けのレシピでは決してないのですが、
どんなもんでしょうか?ご参考までに・・・( ^)o(^ )

2003.6.12 22:34 8

へし(秘密)

 私は納豆が大好き人間です(^^)私が好きな食べ方は、おじゃこや、みょうがのみじん切りを入れたり、シソだれとかがついている納豆とかを食べたらどうでしょうか?納豆はお腹にもいいし、万能の食べ物らしいですね。

 旦那には気持ち悪いと言われるのですが、オクラを入れたりするのも好きです。ネバネバした食べ物が好きなので・・・。参考になったでしょうか?

2003.6.12 23:07 7

みな(秘密)

ひろみさん、こんにちは。

私も子供の頃は1粒食べるのも大騒ぎでしたが、ある食べ方をして以降、結構納豆好きになりました。以下がそのレシピです

・小粒の納豆(ひきわりでも可。大粒なら包丁で細かくする)
・ほぐして種を除いた梅干(カリカリじゃないもの)
・こまかくちぎった海苔(焼海苔がBetter)
以上をしょうゆ少々でよく混ぜてどうぞ。
量はお好みで。海苔をたっぷり入れると納豆くささが少なくなります。

あと、カレーに入れると、納豆というよりはただの豆になるんで食べやすいですよ。
せっかく納豆食べてもストレスになっちゃ仕方ないので、無理しない程度に頑張ってください!

2003.6.12 23:52 6

のり(38歳)

納豆のにおいは容器のせいもあるんですよ。スーパーでパックでなく、
わらで包まれたタイプのものが売っていたらそちらを買ってみてください。においはだいぶ違います。

納豆を通常のままで食べるなら、漬け物(野沢菜とか高菜)を細かく刻んでまぜてみてもにおいはだいぶ気になりません。
あとは、みそ汁です。ざるで、さらっと洗ってねばねばを落として(全部おとさないで)みそ汁の具にします。ネギといっしょがいいですね。

あとは、なっとうをまぜ、お団子状に形を整え、小麦粉をまぶして油であげて、てんつゆで食べる方法です。
これ、昔バイトしていた店の人気メニューだったんですよ。
おいしいです。

2003.6.12 23:58 6

なえい(39歳)

お気に召すか分かりませんが、私がはまったのは納豆オムレツです。
卵(牛乳少量いれる)を溶いてフライパンに流し、その上にとろけるチーズをのせて、
納豆に同封の、だしのみで味付けした納豆をいれて巻いてオムレツにする、というものです。
これ以外にも納豆キムチ、納豆オクラ、納豆そば、などなどお気に入りはたくさんありますが、匂いの気になるひろみさんの場合はどれも駄目かも知れませんね。
納豆の匂いを消すという意味では葱を沢山入れるのはどうですか。
(葱も匂いがありますが・・)
私は納豆が好きで良く食べるからかどうかは分かりませんが、
解禁にしてからすぐに子供を授かりました。

ひろみさんも早くお二人目が授かるといいですね。

2003.6.13 00:25 6

あきら(31歳)

納豆が苦手な方に合うかわかりませんが、
納豆の上に、たっぷりの大根おろしと万能葱をちらした
「おろし納豆」はねばりも臭みも少なく、さっぱりして
おいしいですよ。しょうゆやポン酢でどうぞ。。

2003.6.13 09:52 6

はな(32歳)

私は納豆が大好きです。
でも主人が嫌いなので、健康の為なんとか食べさせるために工夫しています。
最近、主人がおいしいと言ってくれたのに梅干納豆があります。
納豆の中に梅干(梅肉)をまぜまぜするだけです。
梅が好きな人にとっては納豆の臭いよりも梅が強く出るのでいいですよ。
あとは、大根おろしを混ぜるとネバネバも臭いも抑えられて食べやすいですよ。

2003.6.13 10:00 6

ねこ(秘密)

天ぷらにしちゃうと匂いがずいぶん解消されて食べやすくなる気がします。
かき揚げの要領で、衣液に納豆(一緒にネギや大葉などの薬味を入れるとより香りが良くなります)を入れて混ぜ、大き目のスプーンなどですくって油の中へ投入♪
サクサクで美味しいので我が家では人気メニューです。

試して見てください(^-^

2003.6.13 10:55 6

ぴょん(28歳)

最近、夏だからか
梅のり入りのがうってますね。さっぱり納豆みたいな名前でした。。
あれさっぱりしてておいしいですよ。

あと私は生卵いれて食べるの大好きなんです。
くさみも、クセもけしてくれます。
でも主人は「うげーー」っていいます。。
おいしいのに。。。うう。。

納豆でなくても大豆製品はたくさんありますから。
頑張ってくださいね!

私も不妊治療はじめたばかり!
身体にいいことはじめたいです!

2003.6.13 12:50 6

プリコ(24歳)

大根おろしをいれるとさっぱりします。

生たまごは平気かしら?
ニラをゆでてきざみ、生たまごといっしょにまぜます。(味付けは醤油)
納豆のくさみはだいぶ消えます。


後は、なんでもありです。漬け物などをきざんでもいいし。
何種類いれてもOKなので、好きなものをいれて試してみては。

がんばって!!

2003.6.13 13:23 6

kiki(3歳)

私も納豆ニガテです。
そんな私でもいけたのが、「納豆お焼き」と「ほうれん草あえ」です。
お焼きは、納豆一パックに卵一個、小麦粉半カップ、水50cc、ねぎ少々、あれば紅しょうがもちょっと入れて・・・あとはごま油で焼くだけ!
ソースをかければ臭いも消えておいしい。
ほうれん草あえは、ゆでたほうれん草を二センチくらいに切り、納豆・マヨネーズ大さじ1・しょうゆ大さじ半分・塩少々を混ぜたものであえるだけ。
鉄分、繊維たっぷりだし、マヨネーズで味も中和されます。
これならご飯にも合います。
お試しあれ!

2003.6.13 15:35 6

れい(33歳)

 そんなに納豆が嫌いで食べるのは辛いですね。
ドライ納豆なんてどうですか?嫌いな人にはこれもつらいかな?
納豆じゃなくても、豆乳とか大豆製品をたくさん食べる様にしても効果は同じだと思いますよ。
 頑張って下さいね。

2003.6.13 16:00 6

豆子(秘密)

はじめまして!
私のオススメレシピはズバリ「納豆の天ぷら」です。
カキアゲを作るくらいの生地に納豆を入れて混ぜます。
そこに、青海苔をたーっぷりと、お好みで紅ショウガを入れて
スプーンですくって油で揚げます。天つゆで召し上がれ♪
納豆の臭みがなくなってほっくりした食感が美味しいですよ。

2003.6.13 17:15 5

料理好き(30歳)

ひろみさん、こんにちは!
納豆、メーカーによっては苦くなく、臭わないとっても美味しい納豆ありますよ。
臭い納豆、ここではメーカーの名は控えさせていただきますが、たしかにあります。
いろいろと食べてみてこれだ!!という納豆を見つけてみてくださいね。

油揚げを斜め三角に切って、フライパンで焦げ目がつくまで焼き、お皿に盛り、納豆をかけて食べるとお酒のおつまみになりますよ。
ぜひ、お試しくださいね!

2003.6.13 17:19 5

キティ(30歳)

関西人の私も納豆は本当に苦手でした・・が、父の転勤先の静岡で初めて細かく刻んだ納豆に卵とお醤油をかけたものを食べたらこれがおいしくておいしくて、一気に納豆好きになりました。
においがダメならまず刻んでみることをお勧めします。
(今では刻んだ納豆も売っています)

私はこの納豆に
*たまご
*おねぎ
*おじゃこ
*のり
*お醤油
を入れてよくかきまぜて食べています。

2003.6.13 18:48 6

ちーや(36歳)

いろいろな食べ方があるのですね。びっくりしました。
ぜひ参考にさせていただきます。今のところ頑張って食べています。
(土・日はお休みです。)
本当にみなさんありがとうございました。

2003.6.18 19:04 6

ひろみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top