HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞性卵巣で妊娠され方...

多嚢胞性卵巣で妊娠され方いらっしゃいますか?

2006.9.2 15:00    0 1

質問者: こねこさん(36歳)

はじめまして。生理不順で病院へ行ったところ、多嚢胞性卵巣と診断されました。超音波写真に、ネックレスサインもきれいに映っていて・・・。
多嚢胞でも排卵が出来れば妊娠できるとの事ですが、でもなかなかホルモン剤治療だけでは排卵がされない、と聞きます。
多嚢胞性卵巣で妊娠されたご経験のある方、どのような治療をされたのか、また差し支えなければどちらの病院へかかられたか、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は軽度だったのかもしれませんが、クロミッドとグリコラン(糖尿病治療薬ですが、多嚢胞の治療に効果があるらしいです)を飲んでいました。クロミッドは途中で副作用がでてしまったので、グリコランのみになりました。グリコランのみにして2ヶ月経過後に、今まで生理が40から60日くらいの周期だったのが30日に戻って良かった〜と、思っていたら翌月妊娠して、出産することができましたよ。グリコランは妊娠12週まで飲んでいました。
病院ですが、私は一人出産後に流産を3度していたので不育症外来のある都内の病院に通院していました。

2006.9.3 04:02 8

1年5組(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page