HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の茶オリについて

妊娠初期の茶オリについて

2006.9.3 10:23    0 5

質問者: ゆかさん(38歳)

先週胎嚢が確認されました、現在5wです。
次の水曜日に受診(心拍確認出来る頃)の予定をしているのですが、1つ気になることがあります。
3日間オリモノがわずかに茶色味を帯びています。鮮血ではなく、生理の最後の方の濁ったような色です。よく見ると時々繊維状のものが混じっています。
腹痛などもないですし、茶オリ自体はほんのわずかで、気にしなければそんなに気になるものでもありません。
ひょっとしたら先週のエコーの際の刺激で出血があったのかなという気もします。
病院に行ってもこの様子だと安静にしてくださいと言われて終わりとかもしれないですが、水曜日まで待つのも何だか・・・
月曜日にとりあえず行って来ようかと思っていますが、皆さんは初期に出血ではなく茶オリがあったという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今8週末くらいなのですが、私もありました。本にはよくあることだと書いてあったので、受診の際に何気なく聞いたら、
先生によくあることじゃないよと言われ、止血剤を処方され安静の指示がでました。

今はおさまりましたが、出血の場所によるのかもしれません。気になる様なら一度
早めに受診されてはいかがですか?

2006.9.3 14:45 10

aya(30歳)


私も6週くらいの時に微量ですがそんな状態があり、病院に行きました。
おなかの張り止め出されて安静にするよう言われましたので寝てばっかりいました(仕事に入っていましたが・・・)

初期は無理をせず気をつけたほうがいいですよ!
早めに受診してみてください!!

2006.9.3 18:01 7

りんご(30歳)


私は妊娠9ヶ月ですが、8週過ぎくらいまで茶オリはありました。
実は、その前に2度流産しているのですが、そのときもあったので、今回も流産するのではないかと不安に思い、すぐに病院にいきました。
ホルモン剤の注射を1日おきに打ってもらって、茶オリはでなくなり、今まで順調に育っています。病院の指示はなかったのですが、ずっと安静にしていました。
気にするのも胎児に良くないようです。早めに病院に行く事をお勧めします。

2006.9.3 20:45 7

ゆい50(31歳)


わたしも8週ごろありましたよ。
びっくりして
すぐに診察してもらいましたが
よくあること、
勢いのある妊娠で古い血がでてるだけだから2週間もあればとまるし問題
ないといわれました。
1週間以内にとまりましたよ。


初期はちょっとしたことでも
不安になりますが、
大丈夫だと思います。
念のため診察してもらってくださいね。

2006.9.4 15:51 7

ぴこ(秘密)


皆さんありがとうございました。
結局日曜日に病院へ行き、黄体ホルモンを補充していただきました。
気になるような出血ではなかったようですが、やはり胎嚢をこの目で確認して安心しました。
もっとどーんと構えないといけないですよね。

2006.9.4 17:44 7

ゆか(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top