HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腹腔鏡検査・手術経験者の方

腹腔鏡検査・手術経験者の方

2006.9.3 15:19    0 1

質問者: カメレオンさん(35歳)

7回もの体外受精が失敗に終わっています。もともと卵巣がチョコレート気味に加え、子宮内膜症に奨膜下筋腫もあると言われています。このまま体外受精を繰り返しても先が暗くなってきました。勇気をだして腹腔鏡検査・手術をうけようかと考えています。悪い箇所とってしまおうかと。腕のいい病院どなたかご存じないでしょうか?私は愛知県在住です。何日入院のどういった経過(麻酔内容等)お教え下さい。今検討してるのは名古屋市の成田病院です。こちらの情報もあればぜひ教えてください。もちろん他の病院でも結構です。仕事があるため入院が短期ですめば嬉しい限りです。不安でいっぱいの日々を過ごしています。貴重なご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


9センチの卵巣のう腫がありましたので
腹腔鏡の手術を受けました。

栄の可世木病院です。

前日入院で、術後2日目の夜に退院したので
実質、4日間の入院でした。
たぶんこれが最短の入院日数だと思います。
ただ、同室の方ではもっと入院されてる方も
いましたし、わたしは退院してからも
家でずっとおとなしくしてました。

麻酔は全身麻酔、前日に剃毛され、
前日は下剤で腸を空にするとのことで
浣腸もされたので、お尻が痛くなりました。

手術(午後2時〜3時ぐらい)の後は、
ナース室の隣りで朝まで寝ました。
とはいえ、麻酔が効いてる状態でしたので、
夢うつつで、あっという間に朝と言う
カンジでした。

術後は、家族にももちろんわたしにも
ちゃんと手術中のビデオをみせて
わかりやすく説明してくださいました。

3年以上前ですが、おへその下にはまだ
傷はありますが、他のキズはもうほとんど
目立ちません。

わたしは、太ってることもあり、腹腔鏡
手術も難しいかもといわれていたのですが
なんとか施術していただけました。

先生の腕はいいと思います。ちなみに
副院長先生に手術していただきました。
参考になればよいと思います。

2006.9.4 13:17 13

うい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top