HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腹腔鏡をする時期〜高温期...

腹腔鏡をする時期〜高温期・低温期?〜

2006.9.3 22:42    0 1

質問者: もんきちさん(30歳)

今月腹腔鏡の手術をする予定です。月末に手術する予定ですが、生理がくるかもしれないのでプラノバールを処方されました。プラノバールは副作用が強いとのことであまり服用したくないのですが、腹腔鏡をされた方、高温期低温期どちらの時期に手術しましたか?もし手術前に生理がはじまったらどうしよう・・・・と思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も来月腹腔鏡で筋腫核摘出する予定ですが、私は生理のサイクルが28日でほぼ間違い無いので、その時期をずらして手術日を設定し、特にお薬の指示もありません。その時期が高温か低温期かというと、恐らく高温期に移行している頃と思われます。

医師からは、仮に生理になってしまったとしても、生理で無い場合に比べると出血が増えるけれども、手術としては特に問題無いと言われています。私もこれから手術なので、これが結果として良いことなのかどうかわからないのですが、症例多くやられている先生なので、信頼しています。もんきちさんも先生に不安を正直に伝えて、どうしてもお薬の副作用が心配なら、手術の時期をもう一度検討されてはどうですか?

2006.9.4 12:43 13

ジュリー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page