HOME > 質問広場 > くらし > 元彼の結婚式、出ますか?

元彼の結婚式、出ますか?

2006.9.7 00:13    0 7

質問者: 偶然子さん(27歳)

職場で最近知り合った女性はとても気さくで感じのいい方です。その方と帰りが偶然同じになり、彼女が「彼が迎えに来ているの」と言うので、冗談半分で「どんな彼?見せて〜」と言って、駅まで行きました。まあ私も同じ道だったので。

で、その彼を見てびっくりしました。3年前に別れた元彼だったので・・。挨拶もそこそこに離れました。

元彼とは、良い別れではなく、正直、2度と会いたくないし、彼の幸福な様子など見たくもありませんでした。別れるとき、お互い愛情はありませんでした。今もお互い未練のかけらもありません。ただ、私には憎しみのようなものが僅かながら残っています。

冬に結婚するらしく、私も同じ職場の人間として招待されるようです。彼女に何の恨みもありませんが、正直、元彼の結婚式にはものすごく行きたくありません。元彼の顔を見たとたん、今まで忘れていた当時の彼の我儘ぶり、冷酷さ、元彼のサラ金による被害などの辛さなどを思い出し、非常に不愉快な気持ちになりました。

主人と結婚してつくづく良かったと思うし、あんな素敵な女性が、あんな男と結婚なんて、もったいない、なんて思いました。で、とにかく元彼には2度と会いたくないし、結婚式なんてまっぴらです。皆さんなら、結婚式に出席しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が偶然子さんと同じ立場だったら出席しないと思います。
もし結婚式に呼ばれたら、ちょうど学生時代の友達の結婚式とかさなったから出られないと言って断ります。
でも彼女には、結婚式に出席しないし結婚祝いとして何かプレゼントするかな。

2006.9.7 08:30 9

はるさめ(33歳)

私は友人の結婚式で元彼と司会をした事がありました。
元彼、新郎新婦とは同じサークルの仲間だったのでこういう事になったのですが。

私と元彼が別れた事は新郎新婦供に知ってたはずなのに・・・・
披露宴後のパーティーでコソッと聞いたところ、「これを期に復縁すればと思って・・・」との事。
オイオイ、新しい彼(現在の旦那)の立場は?
何より私の立場は??

正直自分の披露宴より客席の視線が気になりました。

2006.9.7 09:43 9

でぽん(39歳)

すごい偶然ですね。

私だったら、欠席しますね。
親戚の結婚式と重なってしまったとかそんな理由を言えば仕方ないと思ってくれるはず。

憎いという気持ちも分かりますが
彼はちゃんと更正出来たから
結婚するのではないでしょうか?

付き合っている間、嫌な事は多かったかもしれませんが人を憎むと言う事は本当に良くない事。
自分自身の価値も落ちちゃいますよ。

何か一つは幸せだと思えたからお付き合いしていたんではないでしょうか?
そんなダメな彼と出会えたからこそ
今の優しい旦那様に出会えたと思って見て下さい。

その会社の同僚の人には
後で、プレゼントか商品券などを
あげればいいと思いますよ。

2006.9.7 14:36 10

めめ(26歳)

高校のとき親友A子と二股をかけられ私はふられました。
彼を問い詰めてもしらを切るし、私と彼が付き合ってる事を知ってて近づいた親友も許せなかった。
辛く悲しかったです。でもあんな男こっちから願い下げだ!と思えるようになって私も婚約する事ができました。
その頃、別の友達から元彼とA子が結婚する事を聞きました。
私が結婚する事もA子に言ったそうです。
私達は高校の時A子も含め5人仲良しグループで5人全員招待したかったらしく、高校時代あんな事があったけど私だけ招待しないのはな〜と思ってたそうです。
私もA子を招待しました。
披露宴最後のお見送りの時、元彼に
「おめでとう。良かったね」って言ったら
「そっちも結婚するんだって。おめでとう」って言われました。
私は今の旦那で良かったと思ってます。

2006.9.7 17:09 9

匿名(42歳)

黙って欠席、でしょうか。
出席しておいて、後からお友達にバレたら、要らぬ勘繰りをされるし、悪く思われるし。
だからといって正直に話しても、二人の間に水を差すことになり、どこかしら関係が悪くなりそう。
できれば避けて通りたいところです。
それにしても、これから大変ですね。お友達が家庭の話をするたびに、イライラするかもしれません。。。

2006.9.7 19:27 10

KY(35歳)

欠席します。
無理に行っても楽しくないでしょうし。
楽しくない私が式場に座っていても、どうかと思いますし。
断って良いと思いますよ。

2006.9.8 00:58 9

ゆい(26歳)

みなさん、ありがとうございました。
元彼のことは正直思い出したくもない過去のことです。できれば近況も聞きたくないし、顔を見たくもありません。あの当時、私がされた仕打ちを思い出すと、恐ろしく思うほどです。

申し訳ないけれど、欠席する方向でいきたいと思います。本当にありがとうございました。

2006.9.12 20:05 8

偶然子(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page