HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング法で妊娠された...

タイミング法で妊娠された方教えてください。

2006.9.10 23:40    3 6

質問者: ユウナさん(26歳)

初めまして。
妊娠を望む者です。
ご回答よろしくお願いします(>_<)
私は卵巣機能不全で自力でなかなか卵子が大きくなりません。
なので排卵誘発剤で今までタイミング法を6回行いました。
6回とも卵胞が20?以上の1つの成熟卵胞が確認され内膜も13?と妊娠するのはいい環境でしたが妊娠しませんでした。
今回、クロミッドを生理の5日目から5日間1日2錠を服用し生理から11日目、18日目、20日目(のみ半量)にヒュメゴンを打ち3つの成熟卵胞が出来ました。
21日目にhcgの排卵をさせる注射を打ちました。
1つの卵子が排卵されて妊娠されなかったのに3つの卵子が排卵されて妊娠された方はいらっしゃいますか?
担当医は1つで妊娠しないから多胎児になる可能性は無いと言っていましたがそんなもんなのですか?
数が多ければ妊娠する確立も高くなるんでしょうか?
タイミング法何回で妊娠されたかもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!わたしは排卵しづらいということでクロミッドを処方されタイミングをとっていました。流産を経験したのでそれから数えるとタイミング7回で妊娠に至りました!妊娠する前の月とその前の月は前回排卵できなかった卵子が残ってるからと?ヶ月あけ、ようやくクロミッドをのみはじめれたその月に卵子が三つ育ち妊娠しました!しかも三つ子です☆ですから多胎になる可能性はあると思いますよ!私も一個しか育たなくても妊娠しませんでしたから。確かに妊娠がわかったときお医者さんにはクロミッドで三つ子になるのは珍しいとは言われたしたけど双子はいるらしいですし!多胎はリスク多いらしいから大変かもしれませんが子供が育っていくのみると幸せのほうが大きいですよ!現に私もとても順調ですし幸せいっぱいです!!今回妊娠できるといいですね☆

2006.9.11 18:38 14

みゆ(25歳)

こんにちは。
私は31歳で2歳0ヶ月の子がいます。
私もタイミング法で妊娠。(現在は二人目タイミング法で治療中です。)
私の場合は、クロミット-hcgでの方法が8回くらいで(ちょっと正確に覚えていませんごめんなさい)その後hmg-hcgでの治療に変え2回目で妊娠しました。
私は無排卵月経、多嚢胞性卵巣といわれていまして、排卵誘発剤でだいたい2,3個の卵胞ができていました。
1つだけっていうときもありましたよ。
妊娠したときも2個の卵胞があり、Drには双子になる可能性もあると言われましたが一人でしたね。
>担当医は1つで妊娠しないから多胎児になる可能性は無いと言っていましたがそんなもんなのですか?
とのことですが、私はそんなことないと思いますけどねえ。受精〜着床までのプロセスはいろんなコンディションで変ると思いますし。
受精卵の状態もあると思うし。
そう思いません?

こんな感じで答えになってますか。
先が見えなくて不安でいっぱいだと思いますがDrの言うことにあまり悩まず、明るい気持ちで頑張ってください。
私も頑張ります!

2006.9.11 22:48 14

APPLE(31歳)

一人目をタイミング半年、34歳で出産しました
現在二人目不妊で通院中です

たまに卵が二個確認できていますが
大抵はサイズが違うので多胎の可能性は限りなく少ないです
まれに同じ位の卵のサイズで状態の良い時は
「もしかして双子の可能性あります?」と先生に聞くと
「あるかもね」と言われます(*^。^*)

ユウナさん
卵胞も内膜も見る所、良い感じですね
私は内膜が毎回ギリ(8?前後)なので・・羨ましいです(~O~;)

所で病院でフーナーテストはされていますか?

一人目の時にはフーナーでも旦那の状態が良く、今回(二人目不妊)も私が一方的に問題があるんだろうと思っていました
が、通院二年後に旦那の精液検査をしたら驚くほど低い数値がした
月によってすごく変動するんですよ〜
ストレスなんですね(^^;)
今は旦那も処方された漢方を飲んで数値も安定しました

不妊治療でよく言われる事ですが
どんな治療も半年が目安です
私は2年以上かけてAIHに進みましたが
もっと早くにしておけば良かったな〜
と思っています

2006.9.12 00:21 19

はる(37歳)

こんにちは!
私はタイミングではないのですがと、排卵誘発剤とhcg使い妊娠したものです。
誘発剤を初めて内服した周期は卵子が1つしか育たなかったのですが妊娠しませんでした。
次の周期で同じようにクロミッドを内服したところ3つの卵子が出来、なんと双子を妊娠しました。
先生は沢山卵子が出来ても大体は1つしか受精しないと言われましたが、私的には一気に二人に出会える喜びをかみしめています。
確かに沢山の卵子が出来ると、多胎の可能性は高くなりますが、1つのことが多いみたいです
妊娠されるといいですね。

2006.9.11 17:47 12

めがね(31歳)

こんにちわ。私は今妊娠5ヶ月目に入ったところです。
約3年ほど不妊治療を受けてきました。病院は3回変わりました。一つ目の病院は引越しの為通院不可になり2つ目の病院ではクロミッドと忘れましたがもう一つ薬を飲んでいました。排卵はするものの妊娠にはいたりませんでした。その中の一回は妊娠らしき傾向がありましたが、月経がきてダメでした。そこの病院へ行くのも苦痛になり他の不妊専門も病院へ行きました。そこでは今までした事の無かった子宮内視鏡検査をしました。薬の量も今までの半分になり漢方へ変わりました。それからタイミング療法で2ヶ月ほどで妊娠へいたりました。
病院を思い切って変えてみるのも妊娠へと繋がる道だと思います。
妊娠は自分自身だけでなく何でも話せる先生や家族の支えも必ず必要なのだと今回の妊娠で解りました。
焦らずゆっくりとたまには不妊症の事を忘れる楽しみも妊娠へと繋がると近道だと先生に教えられました。
ためになるか分かりませんが・・・。

2006.9.12 20:01 12

hi(30歳)

hiさん、妊娠おめでとうございます(≧▽≦)5ヶ月との事なので安定期ですね☆無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(^人^)
3年間妊娠しなかったのに不妊治療病院に転院したらタイミング法2回で妊娠されたのですね!そういう事もあるんですね。
現在普通の婦人科に通っていますが排卵したかを確認して頂けないので不満です。
近くに良さそうな不妊病院を発見したので転院してみようかと思いました。
現在通っている病院は遠いいので・・・。
通院の疲れとまた生理が来ましたと言うのにストレスを感じているのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

2006.9.13 14:18 9

ユウナ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page