HOME > 質問広場 > くらし > 納得できないんですが

納得できないんですが

2006.9.11 11:20    0 2

質問者: どんぐりさん(30歳)

職場でのことなんですが、ある女の子が同じ担当の子からいじめられてるということが最近発覚しました。いじめてる方は表面上、明るくていろんな人と仲良くなっており、誰もいじめの事実を知りません。いじめられてるほうの子は、毎日我慢してます。女子はみんないじめてることを知っていて、どうしたらいいかを話し合ってるのですが、派遣という立場上、社員の人達に話すことなのかどうかすら迷ってますし、いじめてる子は、社員さんにうまいことを言って味方にしようとしているのです。
最近はどうしていいかすらわからず、悩む毎日です。どこの職場にいっても、世渡りがうまい人がいるのはわかりますが、どうしたらいい方向へもっていけるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

派遣先ではなく派遣元に相談されてはどうでしょうか?
私の友人は派遣元に相談しました。
うまくいったようですけど
しかしこの場合、本人が自分で派遣元へ相談したんですけどね。

2006.9.12 09:15 7

リクスタ(32歳)

納得できないという熱ーい気持ちは分かりましたが、別タイトルで同じ内容のスレ立ててますよね?
ちょっとマナー違反かな、と思います。
人によってはそれがレスする気がなくなる人もいるでしょうし、何より混乱しますよ。
一刻も早く解決したい気持ちは山々でしょうが、今後はお気をつけくださいね。

本題ですが、イジメ主が同じ派遣仲間だとしたら会社(派遣先)の責任者に伝えた方がいいのではないでしょうか?
派遣で働いたことがないので、これが正しい方法なのかは分かりかねますが。
イジメ主が社員なら、イジメを受けている本人が派遣元に連絡して相談するしかないのでは・・・?
というか、みんなでかばってあげられないほど陰湿且つ個人的ないじめなのでしょうか?

2006.9.12 10:59 8

あの〜(99歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page