HOME > 質問広場 > くらし > 不妊治療卒業の時 お礼について

不妊治療卒業の時 お礼について

2006.9.13 14:48    0 4

質問者: チキン南蛮さん(35歳)

愚問なのは承知でお尋ねさせてください。この度、治療の末、授かることができ、転院の運びとなりました。
みなさん、そのときにお礼をしました?たとえばお菓子とか。
よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チキン南蛮さん、この度はおめでとうございます。
お気に入りの手作りケーキ(プロの)をスタッフの方に行き渡る程度の数、送りました。
デパートの近くのクリニックだったのでお菓子も貰い慣れているかと思い、珍しいものを選んでみたつもり。
仕事柄、本来治療のお礼は必要無しと考えていますが、とってもありがたく、かつ嬉しかったのでスタッフの方にも仕事中にほっと寛いで頂きたいと思いまして。
チキン南蛮さんとは同い年の赤ちゃんのママになりそうな感じです、お互いに安産になりますように・・。

2006.9.14 23:05 6

プチ(37歳)

今はそういうことをする方って少ないのではないでしょうか。
ちょっと前はお金を包む方もいらっしゃったみたいですが。
お礼状で十分ではないでしょうか?
これから転院ということですので、まだまだ初期ですよね?
もう少し落ち着いた頃、順調に進んでいることを報告するような文面でお手紙でいいのではないでしょうか。

でも、本当によかったですね☆
おめでとうございます。
無理をなさらず、マタニティーライフをお過ごしください。

2006.9.14 20:08 8

菜の花(27歳)

上の子も下の子も治療をして授かりました。
婦人科(不妊が主)専門ですので、安定期に入ったら産科のある所へ転院です。
私は特にお礼の品は渡していません。
最後の健診の時にお礼は言いました。
そして、無事に生まれてから報告を兼ねて子供の写真付きのお礼状を書きました。
私は以前看護士をしていたのですが、お礼の品よりも言葉やお礼状の方が嬉しかったです。
品物でも気持ちは嬉しいのですが、とても恐縮してしまうのです。
医療従事者からすれば仕事ですからね。
言葉だけでも、十分感謝の気持ちは伝わると思いますよ。

2006.9.15 00:07 9

まりー(29歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。お礼は気持ちと知りつつ、みなさんどうされてるのか?気になったものですから、お尋ねしました。私もDrだけでなく、受付の方や、スタッフの方にもお礼を申し上げたくて。お菓子とかなら、失礼ではないですよね。
まだまだつわりがひどいので、おちついたらお礼に伺いたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。

2006.9.15 08:09 7

チキン南蛮(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page