HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 不妊治療卒業しました

不妊治療卒業しました

2012.9.11 20:16    0 8

質問者: かりんさん(38歳)

こんばんは。いつも読ませていただいてます。
3年前に顕微で娘を授かり今年2人目治療を開始、残っていた凍結卵を移植しましたが3回移植、今日判定で陰性でした。年齢のことなどもあり夫と今回で治療は最後と決めていました。5年クリニックにお世話になり最後に先生や主任看護師さんにもお礼を言っていたら泣けてきました。長い付き合いだったのと治療からの開放でほっとしてしまいました。
娘にできれば兄弟を作ってあげたかったけど私がひどい生理不順で娘を授かれただけでも上等なんだと今では思えます。
陰性判定後夫から電話があり「お疲れ様、ありがとう」と言ってくれました。
同じような経験された方がいらっしゃったらお聞かせいただければと思います。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じく今回の移植で最後です。
最後なので数ヵ月体調を整えて
臨む予定ですが娘に兄弟を
作ってあげたい一心で通院しています。

旦那様、素敵ですね。
感激しました。
電話でのその一言で
これからの家族3人の生活が
とても楽しく素敵なものなんだろうなと
想像できます。

折角授かったお嬢さん、
とても優しい旦那様に
囲まれて暮らしていく主さんは
とっても幸せ者ですよ!!

2012.9.11 21:38 12

さおり (37歳)

かりんさん、お疲れ様でした。

素敵な旦那様ですね。

残念な結果だったでしょうけど、そんな言葉が聞けたら頑張って治療してきて良かったかもって思えますよね。

私も五年ほど治療して、一歳の子供がいます。そして最後の1つの凍結胚があります。

最後の最後に、そんな言葉聞けないだろうな…

自分の事に置き換えて読んでしまいました…(勝手に)
考えただけで、 泣けました。

本当に長い期間、お疲れ様でした。

2012.9.11 22:45 11

サイ(35歳)

旦那さんの言葉に泣けてきました。
素敵な旦那さんですね。

2012.9.12 00:00 14

パンダ(38歳)

かりん様、お疲れさまでした。

かりん様とは違うのですが、私が一人っ子で育ててもらってとても満足しているので、最初から子どもは一人と決めています。

「兄弟を作ってあげたい」
どうして親ってそう思うんでしょうね。
子どもは望んでいないのに。

今後、口先で「弟妹が欲しい」っていうことがあると思いますが、心底言っているわけではないので気にしないでくださいね。

私や私の周りにいる一人っ子は、一人っ子でよかったと思っている子がとても多いです。大人になっても両親と仲良しです。

自信を持って育ててあげてください。

2012.9.12 08:37 10

一人っ子です(35歳)

主です。まとめてのお返事ですみません。
昨日主人が帰ってきて話したのですがさすがに元気がなかったです。とてもこども好きで2人目も欲しがっていたので申し訳ない気持ちでいっぱいになりまた涙・・今は辛いですがお互い支えあっていきたいと思います。
通院のときは保育園の一時保育に預け娘も保育園生活を楽しんでました。そんな娘を見ていて1人だけでも授かってよかったと改めて思いました。
1人っ子でも愛情たっぷり育てたいと思います。
ありがとうございます。

2012.9.12 20:23 6

かりん(38歳)

主さんこんにちは。
私も3年前に顕微受精で息子を授かりました。
今年に入り、二人目を…と考えて治療を再開しましたが2回撃沈しました。
次の生理が来たら3回目にトライする予定ですが、私も次がラストチャンスになります。
年齢も同じで境遇が似ているだけに他人事とは思えず、思わず涙が出てきました。

一人授かっただけでも良しと考えなくては…と思う気持ち、良く分かります。
私もだめなときのことを見越して覚悟を決めているつもりではあります。
でも、実際そうなったときのことを考えたら本当に怖いです。

旦那様のフォローって本当に大切ですよね。
こんなに自分が頑張ったっていうことを認めてくれたことは何よりの支えです。

お辛いと思いますが、こんなに素敵な旦那様とかわいい娘さんに恵まれた主さんは幸せだと思いますよ。

私もどうなるか分かりませんが、出来る限り頑張ろうと思います。

2012.9.13 17:32 4

ゆうぴん(38歳)

ゆうびんさんお返事ありがとうございます。
本当に年齢一緒でお子さんも同じくらいでびっくりです。ゆうびんさんも移植控えているんですね。1人目のときと違って上の子がいる分2人目治療って大変ですよね。でもラストチャンスがんばってくださいね。

2012.9.13 20:29 2

かりん(38歳)

不妊治療卒業おめでとうございます。不妊や不妊治療は経験した人にしかわからないつらくて出口の見えないトンネルのようなものです。私も8年間不妊治療をしましたが、すべて失敗に終わり不妊治療を卒業しました。何十回泣いたことでしょう。しかし奇跡がおきました。一年後に自然妊娠、35歳で出産、その後また自然妊娠で37歳で出産、二人の息子を授かりました。長男を授かったときも奇跡だと喜びましたが、次男を授かったときはもっと奇跡で信じるまでに時間がかかりました。今、長男は三年生、次男は一年生になり子供がいたらいたで、違う苦労や悩みもあり毎日大変ですが、そんな時は不妊治療を思い出すと、ただ無事に元気に育ってくれれば…と思います。かりんさんも今いるお子さんにたくさんの愛情をあげてくださいね。もしかしたら私の様に奇跡が起こるかもしれませんよ。不妊治療卒業しましたが、これからは子育てが大変です。子供たちが一人前になるまでお互い子育てを楽しみしんで奇跡の子供たちに精一杯の愛情を注ぎましょうね。

2012.9.18 19:16 5

さんちゃんママ(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page