HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > これから産まれる子供の名...

これから産まれる子供の名づけについて

2006.9.14 11:26    0 6

質問者: キラこさん(33歳)

今妊娠8ヶ月で、そろそろ子供の名前を考えているものです。
(男の子の予定です。)

そこで、参考までに皆様に伺ってみたいので投稿しました。

「聖人」という漢字で皆さんならどう読みますか?

最終的に3つに絞った名前の候補の中で一応、
主人も私も1番かな〜って思っている
名前なのですが、
主人の名づけ条件の1つに、なるべくみんなに
ちゃんと読んでもらえる名前っていうのがありまして・・・。
ちなみに私達は読みでは「まさと」と読ませようとしています。

芸能人だと萩原聖人しか思い浮かびません。
皆様の周りには「まさと」と読ませている方いらっしゃいますか?

やっぱりこの読ませ方は、あんまりいないかな〜〜?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!
私は「聖人」と見て、「まさと」以外に思いつきませんでした。私も萩原聖人さんを思いだしました。名前を決めるって、とっても大切なことですもんね。元気な赤ちゃんが産まれますように☆ミ

2006.9.14 23:37 9

ララ(26歳)


キラこさん、もうすぐ臨月ですね。
私は文章を見ながら「まさと」と読んでいましたよ。素敵な名前だと思います。私たちもキラこさんと同じ時期に主人と子供の名前を考えてるときがとても楽しかったです。候補がいくつかあったのですが、「赤ちゃんが産まれた瞬間、そのこの顔を見てから決めようか」と言っていて、その瞬間やはり二人が一番好きな名前がしっくり合っていてそれで決まりました。


これから肌寒くなると思いますが、体調には気をつけてくださいね。

2006.9.15 06:06 14

Ravia(34歳)


聖人くん、いい名前ですね!!
私の周りにはいませんが、ぱっと見て聖人と読みますし、文字変換で出ましたよ!

2006.9.14 20:53 10

りんりん(30歳)


「きよひと」と読みました。
男の子の名前って、凝っていたり奇抜なわけではないものの、すんなり読めないこともよくあるので、いいんじゃないですか。
芸能人に例があるなら、説明しやすいですしね。

2006.9.15 00:06 7

りんご(35歳)


私が真っ先に読んだのは
「まさと」でした。
やっぱり萩原聖人を思い浮かべたかな〜?

これって読み辛い名前なのですか?

私は良い名前だと思いますよ!

2006.9.15 05:39 8

kirara(秘密)


私の甥っ子が「聖輝」と書いて「まさき」というので、
すぐに「まさと」と読めましたよ!
良い名前だと思います。

2006.9.15 14:08 7

のどか(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top