HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中期・体重が増えません

妊娠中期・体重が増えません

2006.9.14 13:51    0 5

質問者: えりなさん(30歳)

ただいま妊娠中で、もうすぐ6ヶ月になります。

しかし、体重が妊娠前から2kgしか増えてません。

健診などでは「赤ちゃんは問題なく、大きくなっていますよ」と言われ、印刷してもらう写真とデータを見ても確かに問題はないのですが……。

おなかまわりはさすがに膨らんできて、妊娠前にはいていたGパンもしまらなくなってきたのですが、体重だけはなぜか増えません。

「太ると妊娠中毒症になるよ!」と言われていたため、気をつけすぎていたのが原因かなとも不安なのですが……。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も現在2人目妊娠6ヶ月です。
全然問題ないと思います。6ヶ月で2kgならとてもいいペースではないでしょうか。
私もただ今2kg増しです。自分では順調と思っています。
1人目のときは妊娠前すごく痩せていて、妊娠したとたん食べ過ぎて出産時には15kg増しでした。
産後体重を戻すのが大変でした。結局4kg戻らなかったですけど・・・
産後大変になるのでなるべく太らないようにしたほうがいいですよ。

2006.9.15 07:24 9

アンビ(29歳)


まだ5ヶ月ならそれぐらいでちょうどいいのではないでしょうか。
赤ちゃん自体の体重が増える8ヶ月〜は体重が増えやすいと思いますよ。
秋冬は体温維持のために食べないといけないし、どうしても脂肪を蓄えやすいですからこれからも頑張ってくださいね!

2006.9.15 08:44 13

きっちょむ(30歳)


私は7月に出産しましたが中期の頃は1キロも増えてませんでしたよ!
私も増えなくて心配でした。赤ちゃんが順調に
育っていれば大丈夫ではないでしょうか?

マタニティライフ楽しんでくださいね。

2006.9.15 13:02 39

みずな(25歳)


 えりなサンこんにちは。
 体重の事ですが問題ないと思います。私は4ヶ月にはお腹ポッコリだったのに、6ヶ月の頃は−2?(つわりで減ってしまったので)でしたよ。つわりが治まってからは沢山食べてしまって、中毒症にはなりませんでしたが出産までに11?も増量してしまいました。

2006.9.15 14:00 35

かりん(26歳)


皆様お返事ありがとうございました!
御礼が遅くなってすみません。

すごく安心いたしました。
ありがとうございました!

2006.9.19 15:31 7

えりな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top