HOME > 質問広場 > くらし > 今周期もダメだった......

今周期もダメだった...という時の元気の出し方

2006.9.16 07:01    0 7

質問者: ぶぅさん(26歳)

あ〜。また生理が来る...。
こんな心の叫びって誰にも言えなくて
でも発散しないとおかしくなりそうで
ここに書かせていただきます。

高温期12日目。
明らかに基礎体温が下がりはじめ、生理前に感じる
全身から血がひくような感覚で
手足の先は血の巡りが悪くなり
とても冷たいです。

この体の変化より耐えがたいのが心の変化です。
今回もなんとなくダメなような気がしてたので期待はしてなかったはずなのに
やはりどこかで期待してたんですね。
やはり今回も落ち込んでます。
この落ち込みも1,2日たてば立ち直って
また前向きになれるんですけど
わかっていても、
この落ち込みは耐えられないですね。
せめてもの救いが3連休なので
会社に行かなくていいことかな。

みなさんは、この時期どう乗り越えますか?私は泣き寝入りで過ごします(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も生理が来てしまったときはかなり落ち込むようになった一人です。
以前友達が言っていましたが、「(神様が)まだ二人で楽しみなさいって言ってると思っておく」と話していたのを思い出しました。
赤ちゃんが生まれる前に、しておきたいこと、たとえば海外旅行だとか引越しとかを考えるのもひとつかな。友達と飲みに行くのも赤ちゃんできると出にくいしね!今のうちに楽しんでください。
早く授かるといいですね(^^)

2006.9.16 23:36 9

ようこ(30歳)


私も今、同じ状況です。明日が生理予定日なのですが、昨日から体温が下がり気味で、きっとこのまま低温層に落ちていくパターンです。
でもまだ、「もしかすると持ち直して上がってくれるかも〜☆」、と小さな望みは持っています。
やっぱり生理が来たら、落ち込みます。このときは、次回に向けて、妊娠に良い食材などを使った料理を考えるなどして、楽しむようにしています。

あと、こういった掲示板で自分の気持ちを聞いてもらったり、同じ境遇の方と情報交換してると、みんな前向きに頑張っていらっしゃるので自分も頑張れます。
ぶぅさん、一緒に頑張りましょう〜☆

2006.9.17 10:32 8

やまもも(30歳)


どうしようもなく心が弱っている時なら、ちょっと贅沢しちゃえ!と何か大好きな食べ物を買って食べます。


若しくは「よーし!これで暫くはダイエットに励めるぞ!」(高温期は余り無理したくないので)と、身体を動かして気持ちを入れ替えます。


両極端な方法ですかね?

2006.9.17 22:00 7

フェンネル(秘密)


私は今日、高温18日目で生理が来ました。思いっきりへこんで、さっきまでヤケ酒(笑)でも、気持ちは晴れなくて・・・。今回の3連休に、本当に救われたなって私も思ってます。明日は、大掃除をして、ひたすらドライブしようかな。

2006.9.18 00:54 8

紙ひも白(33歳)


私の場合はあまり落ち込まないこと!
また次に挑戦できるという喜びに変えてやってきました。

2006.9.18 01:08 6

くみ(28歳)


わかる〜〜!!
私なんて、今周期は同僚の妊娠発覚!でダブルパンチですよ..
私は、買い物に走ります。あとは友達と話す、ヨガをしたり、アロマをたいて気持ちを落ち着かせたりします。
お互い、妊娠の喜びを味わうまでがんばりましょ♪

2006.9.18 11:41 3

みーな(29歳)


みなさん、ありがとうございます。

投稿して2日たったので
既に凹みのピークを超えて元気になりました。
みなさんが言うように
美味しいもの食べたり、
大掃除をしたり、
ジネコに書き込みしたりして
気分を紛らわしました。

今周期は食材にも気を遣ってみようかなとかいろいろ考えられました。
みなさんと一緒にがんばります。
みんなにかわいい赤ちゃんが授かりますように!!

2006.9.18 13:33 3

ぶぅ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top