HOME > 質問広場 > くらし > おなら恐怖症(長文です)

おなら恐怖症(長文です)

2006.9.16 09:42    0 2

質問者: プー子さん(28歳)

こんにちわ。初めて投稿させていだだきます。よろしくお願いします。
私は中学校の全校集会の時、ぶっとおならをしてしまいました。それからというもの、人が集まって静かな時はそれまでなんともなかったのに、急にお腹がボコボコと鳴り出しおならをしたくなってしまいます。我慢しようと思うとよけいに出そうになってしまいます。学生時代は月例朝会や集会などあるたびに、必死に我慢してきました。
それでも2,3回でてしまったことがありました。社会人になってからは会議などがあるたびにおならが出そうになります。来年結婚することになり、式がとても楽しみですがあの静かな時におならがでてしまったらどうしようかと思うと今からとても怖いです。何かいい方法ってないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

解決法・・・。難しいですよね。
実は私も、おならがよく出る方だと思います。
家では我慢せずにいるので、職場にいても、ふと我に返ったらいつもの感覚で、気を緩めてしまっている時があり、危うく出してしまうそうとこだったかも!ということもあります。

今までに、学校や職場でも、我慢しても出てしまったことがあります。その時は、知らん顔してます。
職場でたまに他の人のおなららしき音が聞こえても、何事も無かったように周りも気にしてなかったりして、意外と「気のせいかな?」と思わされる時があるので、
もし自分がおならをしても、何もなかったようにしてたら、周りも気になってない様です。

ちなみにこれは短い音の時に有効なので、明らかに出てしまったときは・・・。私もわかりません。

まずは、食生活などで便通を良くなるように、工夫してみてはいかがでしょうか。
「ガスピタ」という名前か何か、ガスを止めてくれる薬があったような気がします。会議があるときなど、どうしてもというときは、頼ってみてはいかがでしょうか。

ちょっと変なお返事でスミマセン。

2006.9.17 09:51 10

やまもも(30歳)

タイトルに笑ってしまいましたが、
私もなぜだかものすごく頻発して「おならが出る日があるんです!!!
その日は、一日に50回はしてると思います。。。

家族のものにも、(親、兄弟)
「お前はひどい!」とか、
「腸がおかしいんじゃないか???」
とか・・・
主人の前ではしていませんよ(苦笑)

でも、なぜでしょうね。

食事と一緒に空気をのみこんでしまっているとかよく聞くのですが、実際どうなのでしょうね。

私も、できる事ならどうにかしたいです。
以前も病院で相談した事があり、
「ガスモチン」という、いかにもな
名前の薬を処方してもらいましたが、
特に効き目はなかったです。

市販のガスピタンも試しましたが、
効果なしでした。

回答になっていなくてごめんなさいね。。。

悩みますよね〜、ほんとに。

2006.9.20 01:59 12

ひょうたん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page