HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 北海道函館旅行

北海道函館旅行

2006.9.18 12:17    0 5

質問者: なみさん(26歳)

こんにちは!10月に主人と2泊3日で、函館に旅行に行くことになりました。これかから旅館などを決める予定ですが良い旅館、観光できる所、食べ物のおいしいお店など教えて頂けませんか?よろしくお願いしますm(^^)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は田舎が札幌なので、帰郷した時は函館に遊びに行きます。
そんな訳で旅館は分からないのですが、是非行って欲しい所は……函館と言えばイカですよね。『いか清』というお店があります。そこのイカ刺は絶品です。サバきたてなので肝も食べれて…
場所は観光客は分かりづらいかも知れないのでじっくり調べてから行って下さいね!
あとは夜の函館山!日本三大夜景の一つの夜景は絶対オススメ☆
ご主人と行けば恋人時代に戻れて今よりもラブラブになれるはず(*^_^*)
道中、気を付けて、思い出に残る楽しい旅行になることを祈っていま〜す!
あ〜〜〜私もイカ食べたい!!

2006.9.18 19:10 9

ケン(29歳)

みなさん色々教えていただいてありがとうございます!函館にはおいしい食べ物が沢山あるんですね(^^)食べることが趣味な私にとっては今からワクワクしてます。あと観光する所も盛りだくさんなのでとっても楽しみです。みなさんのおかげで楽しい旅行がむかえられそうです。ありがとうございました!

2006.9.21 14:53 8

なみ(26歳)

なみさんこんにちは!
私は生まれてからずーと函館に住んでるものです。

まずは旅館なのですが某雑誌の口コミ評価などでも上位をしめている湯の川という温泉街にある函館プリンスホテル渚亭というところが評判いいみたいです。

部屋に温泉付きですので温泉好きであれば満足できると思います。

観光できる場所はやはり函館といえば函館山から見る夜景や今年新しくなった五稜郭タワー、また駅近くの金森倉庫郡の町並みでしょう。
レンガ造りの建物がたくさんあります。
ほとんどがガイドブックなどにのっているので見てみてください。

食べ物なんですが、これはなかなかそれぞれ好みがあると思うので難しいのですが、私のお勧めは、回転寿司店でもあなどれない海岸線にある函太郎というお店です。

お酒を飲む方で居酒屋系なら駅前にあるココというお店です。
お刺身などがとてもおいしいです。

あとB級グルメ的存在でラッキーピエロというハンバーガーのお店があるんですが、ここで一番人気のチャイニーズチキンバーガーをぜひ食べてみてください。場所は金森倉庫郡にあります。
ハンバーガーといえどもすごい量で食べ応えがあると思います。

なみさんのご期待にそえる返事ではなかったかもしれませんが函館にはまだまだ素敵な場所がたくさんあります。
いろいろリサーチしてきた方がいいと思いますよ。

函館気にいっていただけたらうれしいです。

2006.9.19 00:22 10

たまふう(30歳)

こんにちは。

「はこなび」と言うHPも色々載ってますので見てみてください。

旅館は分かりませんが、湯の川温泉がいいと思います。
滞在中は車で移動ですか?
もしそうでしたら、私も回転寿司「函太郎」おすすめします。海沿いなので景色もいいし、新鮮です。
ただ、地元民&観光客で混んでるのでお昼に行くのがいいと思います。

良い旅になるといいですね。

2006.9.19 13:48 8

すずめにパン(36歳)

生まれも育ちも函館っ子です。湯の川温泉のすぐそばに住んでいるので温泉街のホテルには詳しいですよ^^たまに家族や恋人と温泉宿に泊まりますが、今までで一番よかったのは、湯の川の「竹葉新葉亭」(ちくばしんようてい)です。趣のある老舗旅館で、お料理も宿の雰囲気も満点です。ホテルなら、前の方も書いてらっしゃいますが「プリンスホテル渚亭」です。客室露天風呂からは、函館山と石川啄木の歌にもある大森浜と海に煌く漁火が見えますよ♪食事は、函館の居酒屋や寿司屋などどこへ行ってもそれなりに美味しく新鮮なものに出会えると思いますよ。湯の川近辺で美味しいお寿司屋さんだと、「雷門寿司」でしょうか。プリンスホテルからわりと近いですが、観光客よりも地元客の知る人ぞ知るっていう感じの名店です。函館は新鮮な魚介類を使ったフランス料理やスペイン料理のお店などもいろいろあります。私は「バスク」というスペイン料理のお店がお気に入りです。場所がわかりづらいですが、タクシーの運転手さんなら一発でわかると思います。秋は空気が澄んでいて、函館が一番美しく見えるよい時期だと思います。お天気に恵まれて、きらきらの夜景が見られるとよいですね。ようこそ函館へ☆お待ちしてま〜す!

2006.9.19 21:30 9

kao(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page