HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 性感染症について

性感染症について

2006.9.19 21:13    0 4

質問者: ぶーさん(26歳)

初めての書き込みなんですが、、アドバイスください。よろしくお願いします。Hをして2、3日後陰部のかゆみを感じそのうちおりものが増えたり、下腹部が痛くなったりなどの症状があります。症状からして性感染症ではないかと思いますが、時には膀胱炎になったりします。今までに1度きりではなく、繰り返し起こります。友人に相談すると相手の性器が仮性包茎だったりするとそれが原因でおこると聞きました。相手がこのような場合、やはりお互い病院で治療や手術などしたほうが良いのでしょうか?また、女性は婦人科の受診でよいのでしょうか?相手に関してはどのような病院にいくべきなんですか?神奈川県横浜市鶴見区、横浜駅周辺でおすすめの病院があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すぐに病院に行ってください。私もあなたと同じ症状が出て、クラミジアでした。
それが原因で不妊です。とりあえずあなたは婦人科へ。彼は泌尿器科へ。
あと仮性は関係ないと思います。キレイにしてれば大丈夫なんじゃないかな。私の相手は仮性ではありませんでした。

2006.9.20 19:51 11

蘭(30歳)

こんちには、ぶーさん。
私も初めての書き込みです。
ごめんなさい。アドバイスというのは出来ないのですが、私も同じ症状で悩まされているのでお返事せずにはいられませんでした。

私は高校生の時、初めてHをした時膀胱炎になりそれ以来良く膀胱炎になるようになりました。
その時の膀胱炎は、初Hの時に菌が入ったか何かでなったと思うのですが、今は水分をとらずオシッコを我慢したりする事も悪くなる事がありますが、一番の原因はカンジダになった時に併発します。
ぶーさんと全く同じように、Hをした数日後にかゆくなってきたり、おりものが異常に増え、色も薄黄色みたいな色でそういう時は必ずカンジダになっています。
実はつい一週間前もカンジダになり、産婦人科へ通って治療してもらったところなんです。
Hをしてかゆくなる事がやはり一番多いですし、Hをしてないのになる時もあります。
やはり、風邪をひいて風邪薬を飲んだ時や抵抗力が落ちた時になります。
もう、高校生の時からなので慣れましたけど、さすがに仕事をしていた時は通う事も難しくだんだん気持ちがブルーになってきてその当時の彼氏を疑ったりするようになりました。
その時の先生は、一度彼氏を皮膚科に連れて行って菌があるか見てもらいなさいと言われ行った事があります。
股間近くの皮膚をちょいちょいっと採取して先生が見て、すぐに『菌はありませんよ』っておっしゃったのでやはり私が原因と分かりました。
基本的に男性にはよっぽどひどくない限り症状は出ないので、ゴムを付けずにして相手にその菌が潜伏して、またゴムを付けずにして自分に舞い戻ってくるという事をネットで見ました。
今の彼氏ともH後かゆくなる事があり、もうこういう事で悩むのはイヤなので彼氏に説明して今度一緒に皮膚科に行ってもらう事にしました。
それまではちゃんとゴムをつけてHしようと思います。
本当は付けないといけないのですが、付けると痛いのであまり付けたくないんですけど・・・。

参考にはならなかったと思いますが、他にも同じ事で悩んでる人がいると思い、お互い一緒に治していきましょう!

不謹慎ですが、ぶーさんの投稿を見て少しホっとしました。もう、かれこれこういう事で5年ぐらい悩んでましたし、カンジダは一度なると中々治らないものだと分かっていたのですが、どうして私だけこんなにしょっちゅうなるの?!と悲観的になっていましたので・・・。

一度婦人科へ行って早く医師に相談した方がいいですよ!
ひどくなると、治りにくいと言いますので。
お大事に!

2006.9.20 19:52 11

うさ子(23歳)

仮性包茎を気にしているという事は彼は仮性包茎なのでしょうか?

基本的に仮性包茎だと常に清潔を心がけなければいけません。よくチンカスなどと呼ばれるものが溜まってしまったり結構衛生面ではよくありません。

おすすめの病院などはわかりませんが絶対に産婦人科に行くべきです。まず原因を調べてください。性病の中には将来妊娠できなくなる病気もあるし、種類も様々なのでこれはネットで調べるよりお医者さんでちゃんと診察してもらうべきです。

また性病だと診断された場合、もちろん彼も治療をしないと貴方が治療をする意味がありません。貴方が完治したところで彼が治療していなかったらまた感染→治療の繰り返しです。

もし性病と判断されたらお医者さんに彼はどこで治療を受けたら良いか聞いてみては?大きな総合病院なら同じ病院にもあるかもしれないし、近くに取り扱っている病院を知っているかもしれません。

2006.9.20 22:26 9

舞(25歳)

私も感染した事があります。
婦人科の受診で、主人の分の投薬を一緒にしてくれましたが、主人は一応泌尿器科へ行きましたところ、なぜだか感染しておりませんでした。

避妊ナシで、2年、エッチしていたのですが、とても不思議でした。

クラミジアという病気でしたが、2週間の投薬のみで治りました。

しかし、陰部のかゆみというのは別の病気のように思います。

クラミジアはおりものの臭いや変色、下腹痛がありますが、かゆみなどはありません。

おりものをそのままにしていたりしてかぶれたのではないでしょうかね〜。

かゆみ自体は市販のデリケートゾーンの塗り薬がとてもよく効きます!

私は「デリケア」使っています。

生理後のかぶれで、ショーツに血がつくほどかゆいんです〜。

一回塗るとほぼかゆみは引きます。

婦人科の受診でおりもの採取で、2週間後に陽性かどうかわかりますので、是非検査されて下さい。

2006.9.21 00:52 9

ペンタゴン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page