HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠か生理か流産かわかり...

妊娠か生理か流産かわかりません(涙)

2006.9.20 20:30    3 5

質問者: もんもんさん(26歳)

どなたか教えてください!!!
不妊治療をし8日に排卵、生理予定日が22日なのですが本日生理の時の腹痛と鮮血が出ています。
鮮血はナプキンに少量か拭くと付く位で激しく動いてしまったときに水が出た様な感じがしてみたら多めに鮮血が出ていました。
透明の大量のオリモノに鮮血が混じってる感じです。
生理の時に血が出るドボっとしか感じじゃなくてスーっと流れ出た感じで鮮血が出ました。
2日前に妊娠検査薬で薄いちゃんと色つきの陽性反応が出ているので不安です。
調べても腹痛のみ出血のみで参考になりませんでした。
腹痛は波があって痛い時と痛くない時があり生理のときは薬を飲まないと痛みが消える事はないので生理痛とは違う気もします。。。
検査薬を明日の朝の尿でしてみようと思いますがどなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療は具体的に何をしていらっしゃいますか?もし、Hcgなどの排卵誘発剤などを使った場合5,000単位なら、7〜10日くらいまでは、妊娠検査薬で陽性反応が出てしまいます。Hcgを使っていなければ、反応があったとのこなので、安静にして様子を見たほうがいいかもしれないですね。
生理予定日近くなので、着床出血かもしれませんが、量が多いようなら少し早めに生理になってしまったのかもしれないですね。
私は普段から生理痛がすごくひどいのですが、まだ不妊治療をしていなかった頃、ごく初期の流産(気づかないだけでよくあるらしいです)を経験したことがあります。
その時は、今月は量も少ないしあまり痛くないなーと思っていたら、だんだん油汗が出てきて、激痛に変わりました。それで会社の方に近くの婦人科に連れて行ってもらい、その婦人科がたまたま不妊専門病院だったので、念のためと尿検査をし、それで妊娠反応が出ていることを教えていただきました。結局その時は、妊娠には至りませんでした。
もんもんさんと同じくらいに排卵して今、生理がくるか私もドキドキしているところです。いろんなことがありますが、お互いいつか赤ちゃんが授かるといいですね☆

2006.9.21 13:33 12

ぞう(29歳)

2日前に薄い陽性反応が出ていたのなら、かなりの確率で妊娠ではないでしょうか?不妊治療をして、、、と書いてありますが、不妊治療の際、HCG注射を排卵後に打っていた場合は、妊娠検査薬が陽性になると聞いた事があります。ですが、出血があるのなら、早めに病院に行った方がいいのでは???と思います。私は13日に陽性判定を貰い、今、妊娠5週なのですが、やはり出血が少し見られるため、内服薬と注射を打ってます。
もんもんさんの出血は着床出血かもしれないですね!無事妊娠継続を心からお祈りしてます♪

2006.9.21 13:43 9

りん(34歳)

二年前に妊娠二ヶ月目で流産を経験したことがあります。個人差はあると思いますが、私の感想は生理と流産はまったく同じものと感じました。生理と思って流産だった人っているんじゃないかな?・・・と思ったのを覚えています。不妊治療をしているのでしたら、基礎体温はつけてますか?高温期での出血だったら流産の可能性の方が高いのでは・・・早くお医者様にみて頂いた方がいいと思います。気を確かにがんばって下さいね。

2006.9.21 16:34 9

タムチット(36歳)

はっきりとはわかりませんが、予定的には着床するころかな?なんて思います。着床がうまくいかなかった場合は、ケミカルアボーションということになっている可能性があります。すぐに受診をおすすめします。とりあえず、今、家で自分でできることは、安静にしてなるべく動かないことです。ケミカルアボーションの場合は、普通の人なら単に生理だと思い、流産の事実に気づかない方がほとんどです。
もんもんさんの場合、不妊治療を頑張って受けてらっしゃるようなので、知識もおありかと思います。もし今回、いい結果が得られなかったとしても、今、もんもんさんは受精することを知ったわけですから、落ち込みすぎずに是非頑張っていただきたいです!
実は私は1週間前に流産して、いろいろな不安や心配をかかえています。だから、すごくあなたを応援したい・・・応援させてくださいね!今までにいろいろ悩んで、苦しんだこともおありでしょう。胸中お察し申し上げます。でも、今、頑張っているあなたを、赤ちゃんが見てくれていますよ。きっと、すぐにあなたのもとへ飛び込んでくるはず。お互いに頑張りましょう。

2006.9.22 00:21 6

ひとみ(27歳)

検査薬なんかよりも、すぐに病院で見てもらうべきじゃないでしょうか?
ここに出入りしているのは専門家ではないですし、専門家がいたとしても実際に診察してみなければ確かなことはいえないと思います。
安心を得るためには、病院に行くのが一番ですよ。

2006.9.22 07:12 6

こめこめ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page