HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFで卵が取れませんで...

IVFで卵が取れませんでした(泣☆)

2006.9.21 09:00    0 3

質問者: いちごさん(44歳)

2月にIVFをしましたが卵はG1個取れ
ましたが戻しも失敗に終わりまして
昨日2回目のIVFに挑戦しました。
2回は残念な事に卵は取れませんでした(>_<)ショックで落ち込んでしまいまして、もう卵は取れないの?かもと自身も無くなって来ています。
年齢も高齢なので心配なのですが卵が多く取れるには、体のホルモンを活発にさせないと駄目なのでしょうか?
皆さんは卵が沢山取れる為に何か努力をしていらっしゃいますか(>_<)皆さんの母体作りを参考にしたいので教えて下さい〜宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


既にご存知でしたらすみません。


タンポポ茶がホルモンを整え卵子の成長促進や質の向上に良いと聞いて飲んでいます。ただ漢方は今日飲んで明日効くというものではないですし、タンポポ茶も飲み始めて3ヶ月目ぐらいから効果が出始め6ヶ月目になると体外受精の採卵にはっきりとした違いが出てくると聞いています。


鍼もよく効果があると効きますね。鍼の方が効果が現れるのが早いかも知れません。


あとお手軽なのはツボ押し。内くるぶしから指3本上がったところに女性ホルモンを活発にするツボ、足の薬指と小指の間の水かきには子宮と卵巣に効果のあるツボがあるらしくそこを痛いぐらいに押すと良いみたいです。
確か冷え性、婦人病にも効くと聞いたと思います。
これならTVを見ながらでもできます。

2006.9.22 16:41 6

みっきー(34歳)


ブログで見たサプリの話しをコピペしておきますね

DHEAは、副腎で作られる天然のホルモンで

その服用により採卵数の増加を期待できる・・・らしいです。



卵巣の中には生まれた時からある原始卵胞という眠っている卵胞があって、
排卵の約190日前に起こされるのだそうです。
12歳ごろの月経開始時には約1000個の卵胞が起こされるとか・・・
1000個起こされても排卵周期の生理中にできる泡状卵胞にたどり着くのは
10個から20個ぐらいなのだとか・・・。
そして加齢とともに低反応の卵巣ではこの起こされる卵胞の数が
少なくなっているのではないかと考えられているのだそうです。

DHEAはこの起き上がる卵胞数を増やすのではないか・・・という事のようです。


排卵の190日前に起こされる・・・のだから、
120-190日ぐらい服用して効果が現れるのではないか・・・という話のようです。





高齢、FSH値が高い、PCOSではない・・・タマゴが取れにくい・・・という場合に

服用すると効果が期待できるかもというらしい

2006.9.23 01:17 9

カナリヤ(30歳)


たんぽぽ茶は以前に飲んでいましたが体が冷えると聞きまして辞めてしまいました。続ける事に意義がある見たいなので〜また飲み続けて見ます。
鍼は痛く無いですか?効果が早く現れるのは凄いと思います。
ツボ押しも気軽に出来て効き目ありそうですね(*^。^*)みっきーさん本当に有難うございます。

さっそくDHEAを検索して調べて見ました。効果には驚きました〜カナリヤさん本当に有難うございます(*^。^*)早速、注文して飲み続けて見ます。

2006.9.24 10:48 10

いちご(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top