HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療を専念するために

不妊治療を専念するために

2006.9.22 09:34    0 5

質問者: ぴこさん(28歳)

今は昼から3時間ですが、パートにいっています。不妊治療をして、もう2年目で、体外をしようと思っているので、パートをやめようと思っています。パートをしていて、治療の為に辞めた人いますか。勤務先には、治療に専念したいと言おうと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、体外受精を受けるにあたって、この七月にパートを辞めました。
仕事を続けながら体外受精されている方も多いし、金銭的にも苦しくなるだろうしと悩みましたが、治療のスケジュールと仕事のスケジュールの調整とか、うまくこなす自信がありませんでした。…要領の悪い性格なもので。
でも、辞めた一番の理由は、家事代行の仕事だったので、力仕事や、キツイ洗剤を使う仕事が多かった事です。
職場にも、その旨を伝えて辞めました。でも、楽しい職場だったのでチョット後悔してます。
でも、早く子供欲しいですもんね。
ぴこさん、お互い頑張りましょう〜

2006.9.23 06:51 6

いいちこ(30歳)


私も昼間5時間程度のパートでしたが、治療のためにやめました。やめる理由は言いませんでしたが、飲食店だったので結構重い物を運んだりするのも気になったのと、治療に専念したいのとで、夫と相談して専業主婦になることにしました。
金銭的には辛くなりましたが、おかげで今は二人の子に恵まれて、またパートを始めました。
28歳ということですが、20代ならば治療の成果も高いと思いますから、専念してみるのもいいと思いますよ。
万が一、治療が長引くようであれば金銭面と気分転換を兼ねて働いてみるのもいかがでしょうか?
早く、かわいい赤ちゃんがやってきてくれるといいですね。

2006.9.23 01:07 13

カナリヤ(30歳)


私は、半年前から不妊治療専門院に通い始め、タイミングで先日妊娠したものです。それまでは2年ほど、パート勤務をしていました(一般事務・週3日)。ただ、少しずつ仕事に対してストレスを抱え始め、治療に専念する為というより、少しゆっくりしようと思って辞めました。そうして、辞めた一ヵ月後に偶然なのか妊娠出来ました。自分でも、こんなにダラダラした生活を送っていいのかと思うほど、家事を適当にやり、友達とお茶したり映画に行ったり楽しんでいました。
ぴこさんが、パートを続けるにあたってそれほど体力的・精神的にも無理がないようであれば3時間程度なら続けていても問題ないように思います。日数や時間に関係なく、パートがストレスに感じるようであれば一度辞めてみてゆっくり過ごされるのもいいかもしれませんね。

2006.9.23 17:08 6

スーザン(32歳)


私も5時間程度のパートをしています。
少し前に体外受精に挑戦しましたがダメでした。体外になるとほぼ毎日病院通いになるので、遅刻したりしちゃって精神的にも肉体的にもきつかったです。でも家に一人でいるといろいろ考えすぎちゃうのでこのまま続けて次回の治療の時は訳を話して少しの間休ませてもらうつもりです。もし気持ちにも余裕があれば治療に専念するのがいいかもしれませんね。

2006.9.23 19:07 18

すう(30歳)


みなさん、コメントありがとうございます。パートの時間は少しですが、やはりストレスは感じるので、辞めようと思います。

2006.9.24 01:00 8

ピコ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top