HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 『生理予定日前に妊娠を判...

『生理予定日前に妊娠を判定する方法』ありませんか??

2006.9.22 19:00    1 9

質問者: ちび子さん(24歳)

はじめまして、ちび子と申します。

2〜3日前から胸が張ってきて、少し熱っぽい感じがあります。
今日チェックワン・ファストを購入しましたが、『生理予定日から検査できる』とのこと。。。
でもまだ生理予定日の1週間も前なんです。
実はまだ結婚しておらず、遠距離なんです。
できれば早く知りたくて書き込みしました。
何かお分かりの方、いらっしゃいましたらどうかコメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理予定日前に妊娠を判定する方法は“ほぼ”ないと思います。
絶対にないとは言いません。
生理予定日当日から使えると言われている早期妊娠検査薬ではなく、生理予定日をすぎて○日から使えるというような妊娠検査薬でも生理予定日当日や前日でも反応が出る方もいらっしゃるようですし。

でも、生理予定日の1週間前ということは…排卵から1週間ぐらいということですよね。
排卵から1週間って、やっと着床するかしないかの頃だと思います。

2006.9.23 07:50 18

菜の花(27歳)


基礎体温を測っていますか?

最近の検査薬はとても性能がよく、ほとんどのメーカーのものが、高温期8日目で判定ができるようです。

基礎体温をつけていないのなら、身に覚えのある日から3週間後に検査薬をしてみるのがいいと思います。

2006.9.23 10:54 14

ゆらり(99歳)


2日くらい前ならチェックワンファストでも可能かと。


生理予定日一週間前と言う事は
排卵から一週間ですから
着床したかどうかの時期ですので
判定薬を使うには早すぎます。
病院に行って血液検査でもすれば
早く判るかもしれませんが。。。

2006.9.23 10:59 11

こだま(34歳)


私はインターネットで販売している海外の早期妊娠検査薬を使用しました。
コップに尿を取って検査薬を浸すという方法です。
1本単位で販売していると思います。
検索してみてください。

2006.9.23 11:09 12

みるく(34歳)


ちび子さん、こんにちは。
生理予定日1週間前というと、排卵から7日くらいでしょうか。
この時期は受精してもまだ着床しているかどうか…の時期で、妊娠自体したかしてないか、まだ分かりませんよ。
生理予定日より2,3日前だと(排卵日がちゃんとわかっている場合)わかる方もいるみたいです。
気になると思いますが、もう少し我慢してください!

2006.9.23 12:09 15

ししまる(32歳)


 受精して着床するまで12日掛かると言われています。
 着床して初めて妊娠している、と言えるので、それより前に妊娠の判定をするのは不可能ですよ。
 でも、中には着床が早くて高温期9日目くらいで検査薬でうっすら陽性になった方もいるようなので、あともう少しだけ待ってみて検査されたら陽性が出るかもしれませんね。
 もし陰性でも後日陽性になることもありますので(本来の検査日より早く検査しているわけですから)なんともいえませんが…。

 ちなみに着床前の時期では、体温の上がり方、胸の張りがいつもと違う、など、症状では判断できないそうですよ。
 私も妊娠希望中なので、高温期のこの2週間はいつももどかしく、「妊娠超初期症状」とかで検索して一喜一憂してます。
 お互い妊娠してるといいですね!

2006.9.23 13:50 9

ゆず(28歳)


市販の検査薬でも、排卵日から10日頃には反応が出る人は出るみたいですよ。
私の知人がそうでした。
私は生理予定日当日に試してみたら反応がくっきり出ました。
ちび子さんがどうしても試してみたいなら、あと3日ぐらいして検査しても良いかもしれません。
でも反応が出ないと落ち込むし、その日から毎日試してみたくなるかもしれないですよ。それはそれでストレスかもしれないです。
妊娠していると良いですね!

2006.9.24 09:15 9

アウグスタ(35歳)


はじめまて!ちびこさん。まりげら〜と申します。私の場合は、生理予定日の一週間前に反応でました。参考になればと、詳しく説明いたします。最終月経が8月21日に始まり26日ぐらいまでありました。仲良しした日が、28日と31日なんです。この2日だけ!!30日から9月2日にかけ排卵痛が…いつものことです。あまりにも排卵痛がひどかったんで、病院にいって痛み止めをもらいに、「排卵した後だね」と先生に言われました。今回は、何かしら、いつもと違うなっと。3日には子宮がピクピクって感じ。4日には、夜、高熱37.75になりやっぱりと…。5日には卵白のおようなおりものが…7.8日は、子宮痛、腰痛でした。5日に海外の早期妊娠検査薬を購入しました。15本購入。1本150円です。それとクリアブルーも購入。もし、妊娠していたら、何日ぐらいから反応があるのかと思い。暇人なので笑 出ました。とうとう、9月10日の夕方に!!最初はクリアブルーで。尿をかけて、30分ぐらして、よーく、見なければわからないくらいでした。11日12日とだんだんはっきりわかるような感じ。19日には、早いかもと思いながら、病院へ、胎嚢確認できました!3.4ミリに。
 私は、現在35歳。中二になる娘がいます。その子の時も受精したであろうかな!?の日あたりに高熱でました。今回の妊娠は予定外なのですが、二人目を思い切って出産いたします。ちびこさん、妊娠しているといいですね!!!今回の妊娠報告を9月11日のこのサイトで報告しています。題名は、「妊娠○、もらってくだしゃれ〜〜〜♪」です。参考にしてみてください。私の体、結構、神経質にできてると思います。笑笑笑 ちびこさんにも届いてくだしゃれ〜〜〜この妊娠は、私の親友ゆりげら〜です。

2006.9.24 17:22 9

まりげら〜(35歳)


使ったことは無いですがここにありましたよ☆
私は、生理予定日4日前にFAST(予定日からの検査薬)でうっすら陽性
次の日に、1週間後のではっきり陽性が出たので、そのくらいに試してみてもいいかもしれないですね。
でも、Hcg量も個人差があるみたいなので結果が陰性でも、1週間経って生理がこないならもう1度検査薬してくださいね

2006.9.25 08:11 7

にゃんこ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top