HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤坂・山王病院の不妊治療...

赤坂・山王病院の不妊治療で妊娠した方、教えてください

2006.9.23 04:08    0 1

質問者: ややさん(37歳)

約1年、山王病院で不妊治療を受け、妊娠しました。
妊娠後もそのままリプロダクションセンタで検査を受けています。このまま最後までリプロダクションでの検査が続くのでしょうか?
不妊治療では有名な病院ですが、妊娠後は任意でするはずの検査も通常検査のように日程を組まれ、目的を聞いてもきちんと答えてくれないので、別の病院へ移ることを考えています。
山王病院で妊娠から出産までされた方、
または別の病院に移られた方のご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ややさん、はじめまして。私も山王に約1年半通い妊娠し、第1子を2年半前に山王で出産しました。リプロで妊娠をすると確かに検査が多いかもしれません。でも私の担当の先生は長い間通い授かった子を何かあるといけいないということでかなり細かく見てくれてました。出産も同じ先生でしたよ。逆に普通の産科に行くとえっこれだけでいいの?と不安になる感じでした。因みに第2子は自然妊娠で山王の一般産科で出産をしました。検査は少なく始めはちょっと不安でした。
担当医にもよると思いますが、分からないことや不安になることはどんどん聞いた方がいいですよ。

2006.10.20 21:10 23

にじママ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page