HOME > 質問広場 > くらし > これって私が悪いのでしょうか?

これって私が悪いのでしょうか?

2006.9.26 18:26    0 5

質問者: ルン子さん(27歳)

題名にどのように書けば良いかわからずこのようなタイトルになりました。
今のマンションに越して一年ぐらいです、マンションの住人ですがいつも私の家の玄関先で遊ばす親子達(3組ぐらい)がいます。
ちょうど端になっていて階段から上がってすぐなので。
私自身目がつり上がっているので目つきも悪いと思いますが、もろに嫌な顔をして挨拶もしてしまいます。
たぶんそこで遊ばれるのも嫌だしうるさいから私もそのような態度になります、どう思われても良いのですがこういう場合も愛想良く挨拶をするのが普通なのでしょうか?
社会人としてなら感情を出してはいけないでしょうか、子供がいたら子供優先に騒音は我慢しなくてはいけないと思うとたまりません。
それまでは普通に良いと思っていた人でも、こういうことでこの先も悪い印象の人になりますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛想良くじゃなくてもまぁ普通に挨拶するって感じですかね。

うちの近所も3人の子連れの人がいて、私の部屋が通路側で、人影が見えるのが気になるのか、真ん中の幼稚園くらいの子が窓を叩いてきて「誰かいるよーーー、ママ、誰かいる、いるーーー!」と声を上げながら、窓ガラスをバンバンやります。

私はあまり子供のそういうのは気にならないし、親御さんは手が回らないんだろうなーってくらいで流しているのですが、嫌な気分のする住人もいるだろうなーとは思います。
 変に愛想良くしても仕方ないし、普通に接するしかないですね。

2006.9.26 21:00 9

かおる(30歳)

愛想良く挨拶はして、「うるさいのでここで遊ばせるのはやめてください」とにっこり注意すれば良いと思います。
子供優先に騒音を我慢する必要はないと思いますよ。

2006.9.27 01:40 7

ゆい(26歳)

自分の家の玄関前で遊ばれたら誰だってイヤな思いしますよ!
子供だからって許される問題でもありません。
一度その親にハッキリ言ったらどうでしょうか?
「こんな所で遊ばれたら迷惑です!」って。
言われないとわからない人もいますし。

2006.9.27 02:12 6

みかん(秘密)

私も、どうもマンション族、団地族の主婦たちは苦手です。全ての人たちがそうということではないのですが、やはり、同じ年頃の子を持っていたりすると、自然と群れてあたりかまわずお喋りや子供の遊びに興じる人たちが目立つのは事実です。
私が前に住んでいたマンションでもそうでした。ちょうどエントランスのところに、5組ぐらいのグループがそれぞれ1,2人の子供を連れて車座になってしゃべっていることはしょっちゅうでした。中に入ろうとしてもその人たちが道をふさぎ、こちらが「ちょっと通してください」と声をかけても、「すみません」の一言もなしに、逆にジロッと睨み返す人もいたぐらいです。
本当に感じの悪い人たちが集まったマンションだったな、と思い出します。
ルン子さんの玄関先でということですが、ルン子さんがお部屋に出入りするのに邪魔になる、ルン子さんが帰宅してからもずっとそこに居座るようでしたら、一言、言ってやってもいいと思いますよ。もともとそれほど親しくしていないのなら、一度言えばもう来なくなると思います。愛想よく挨拶なんかしなくても、と思います。

2006.9.27 06:34 6

葡萄(秘密)

私だったら、普通に挨拶しておいて、不満が限界を超えそうになったら、「すみませんが、別のところで遊んでもらえませんか?」と低姿勢でお願いしてみて、相手の出方をとりあえず見ます。

2006.9.27 21:37 8

星奈(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page