HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 今から母乳に切り替えられ...

今から母乳に切り替えられますか?

2006.9.27 12:01    0 2

質問者: りんごさん(28歳)

もうすぐ三ヶ月になる息子を持つ母親なのですが、現在混合で育てています。出産してから全然母乳の出が悪くてミルクを足しているのですが(母乳マッサージにも行っていたのですが桶谷式がどうしても合わなくてやめました)助産師さんにおっぱいを見てもらったら出が良くなっているので母乳だけでも大丈夫と言われましたが、子供がなかなか満足しなくてミルクを足してしまっています。二日くらいミルクを減らして母乳で一時間おきくらいに頑張ってはみたものの便が出なくて駄目なのかなとあきらめました。おまけに胸の張りは全然ありません。私みたいな人で母乳に切り替えた方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5か月になる娘がいます。今は完全母乳です!私も3か月のときはまだ混合でした。いつまでも乳首を離さなかったり乳首をひっぱって泣かれるとおっぱい足りないのかなと悲しくなっていたものです。それでもがんばっていたらある日を境に全くミルクを足す必要がなくなり、ピューと娘の顔にかかるほど出てくるようになりました。乳腺がつまっていたのを桶谷式マッサージでしっかり開けてもらったのがよかったのだと思います。乳製品ばかり食べていた生活を少し改善し、たんぽぽコーヒーもしばらく飲んでいました。桶谷式マッサージがあわなかったというのはマッサージがですか?あそこの先生は偏った人が多いと聞きますし、私がお世話になっていたところもちょっと変わった先生でしたがマッサージは受けてよかったと思います。話半分でマッサージだけ受ければどうでしょうか。違うところにかえるのもいいかもしれません。先生によって言うことも違いますし。とにかくあきらめずに母乳をやっていればなんとかなるものですよ。がんばってくださいね!

2006.9.27 23:13 23

みかん(29歳)

みかんさん、お返事ありがとうございました。桶谷式では先生との相性が合いませんでした。マッサージをしてもらったら母乳は出ているみたいでしたが・・・。それに結構高い金額なので経済的に無理かもと思い。でもなるべくおっぱいを吸わせて頑張ろうと思います。

2006.9.28 12:03 27

りんご(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page