HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子の足臭いんですぅ〜!...

息子の足臭いんですぅ〜!なんとかなりませんか?

2006.9.28 11:24    0 4

質問者: もえさん(41歳)

小学3年の息子の足が臭いです。
学校から帰ったら臭くて臭くて・・・。
靴は週に1回は洗うようにしました。
予防とか消臭とか何かいい方法ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは旦那がくさいのですが・・・
お子さんなら、家に帰ったら、靴下を脱いで、石鹸で洗って乾かすのがよいかと思います。
酢を水で薄めて拭くというのもあるのですが・・・
靴に丸めた新聞紙を入れて、湿気を取るのも試してみてはどうでしょう。

2006.9.29 10:09 8

旦那がくさい(35歳)


主人の足が今年の夏くらいから臭うようになり、本人がとても気にしたのでいろいろ調べて試しましたが、効果が出たのはうがいに使う「イソジン」です。お湯に薄めてしばらく(3分くらいでしょうか)足をつけてます。主人の場合は爪から臭うみたいで、臭いがひどい時は直接爪にかけてます。かなりの効果でした。お子さんに効果があるかどうかはわかりませんが、とりあえず何でも試してみてはいかがでしょうか?

2006.9.29 12:34 8

メルモ(30歳)


どんな靴を履いていますか?
どの位の頻度で取り替えていますか?
臭いがひどくなってしみ込んでしまったら新しいものに買い替えた方がいいように思います。
また、靴によってもすごく蒸れやすくて通気性の悪いものがありますよね。
できるだけ、レザーやビニール製を避けて木綿のものにしたらどうでしょうか?それから靴下も木綿の方がいいと思います。
子供の靴はすぐに汚れますので、うちの場合は3日に1度は洗っています。清潔が何よりですから、1週間に1度ではやや少ないかな?と思います。

2006.9.29 19:57 5

デカ足小僧(127歳)


メルモさんがみているといいのですが・・・
メルモさんのご主人は爪が臭うということですが、もしかしたら爪の水虫では?
うちの父が以前似ている症状でしたよ。爪が、白くなっていたら、要注意です。

2006.9.30 18:04 8

余談ですが(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top