HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が終わった!今月もが...

生理が終わった!今月もがんばるぞ!

2002.9.18 15:36    0 5

質問者: あゆむぅさん(29歳)

こんにちわ。あゆむぅです。
それにしても、なかなか妊娠できないものです。。。
誕生月だ!と言っては撃沈。。。
体温が高めだ!と言っては撃沈。。。
それでもめげずに今月もがんばるべし!
でも、精神的にも体力的にも辛いんだぁ。
義祖父の自宅介護の手伝いやら、義祖母のまだらボケ?の相手やら。
おまけに、義弟夫婦の赤ちゃんの面倒まで。。。
イライラもたまり、旦那に八つ当たってみたり。
昨日は夜中に思わず号泣してしまった。
こんなんで、かわいいベイビーが来てくれるものなのだろうか?
それでもそれでもがんばらないと!!

このあとまた実家にお手伝いに行かなきゃ!

がんばれ!  って喝いれてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆむぅさん、こんにちは!!
同じく生理おわってがんばるぞモードのひのみと申します!
私は、3世代同居で、毎日義祖母のお相手です。
おかげ様でうちの義祖母は元気なので、あまり苦労とは思ってませんが
やっぱりお年寄り。おんなじことの繰り返しや、勝手も多い。
やっぱりストレスがたまること「大」です。
あゆむぅさんは、コレに加えて自宅介護や弟さんの赤ちゃんのお世話?!
正直、エライよー!じゅうぶんがんばってるよーー!!

ダンナに八つ当たりしちゃう気持ちも、無性に泣きたくなるのも
ほんっとすごいすっっっごいよくわかります!
おまけに期待してた月にいつものヤツが来た日には
「よわりめにたたりめ」状態になっちゃうしね〜〜〜・・・
私も生理が来てしまった朝は、何してても泣けてきます。
でも、思う存分泣いてるヒマもなく、
あっちの部屋からの「おーーーい!」と義祖母の呼ぶ声で
自分を奮い立たせてがんばっちゃうぞ!って号令かけてます。
超前向きダンナのおかげで、くじけてる時間も短くなりつつ
あるけど、時には思いっきり泣いて、思いっきり愚痴って
あとはケロっとすっきりしてることも多いです。
よくがんばった日には、自分の心の中で
早くごほうびください♪ なーんてお願いしちゃったりしてます。

親近感がわいちゃって思わずレスしちゃいました!
お互い、がんばりすぎないように、適当にがんばろうね♪
またここでお話できればうれしいです♪


2002.9.18 18:14 5

ひのみ(30歳)

あゆむぅさん、こんにちは。
笑い事じゃないんですが、思わずニヤニヤしてしまいました。
なんだかかわいらしくて!

周りの面倒ばかり見て、「じゃあ私は〜?」って
思っちゃいますよね。私も旦那の実家が商売やっていて、
子供もいない自由な身の私は、いいように利用されまくっています。

でも、きっとあゆむぅさんって頼まれたら嫌といえない・・・
お人よしタイプに思えますので
ついつい頼られてしまう運命だったりして。
まだらボケって言葉、初めて聞きました。

とにかく、頑張れ!
報われる日が来ると信じています!!ついでに私にも。

2002.9.18 18:39 8

ふみ(35歳)

あゆむぅさん、こんにちは。
ぱたぱたとお忙しそうな様子が目に浮かびます。(それにしても文章面白いです。何度読んでも楽しー♪)

んで、とりあえず一発目『ホントによく頑張ってるよ!あんたはエライ!!』


私は13日の金曜日(ったく・・)撃沈し、家事を一切放棄して不貞腐れていたのですが(夕食はコンビニ弁当・大好きなうちの主人へ、本当にごめんなちゃい)、なんと幸せなツマだったのかって、今思い知らされました・・

ウチは夫婦2人暮らし。両方の在所は遠方。淋しいし何かあったとき不便だけど、お気楽には違いないです。
あぁ、あゆむぅさん、ひのみさん、ふみさん達に比較してナントぐうたらな私。猛反省デス・・

とりあえず、生理が終わったよ〜っていうところだけ仲間に入れてね!
みなさんの所に1日も早く待望のベビーちゃんが訪れますよう、お祈りしています。みんな、がんばるべし!

最後にテディから強烈なエールを!
『あゆむぅさん、ひのみさん、ふみさん、頑張れ〜!テディがおーえんしてるゾォ!むちゅー♪♪』

2002.9.18 21:29 6

テディ(3歳)

私も生理終わりましたーーーー!!
一緒にがんばりたいので、便乗させて頂きました!
9月は妊娠しやすい月と、以前のカキコで見ました。
なのですっかり期待"大"になってしまってます(笑)
あゆむぅさん、毎日大変だと思いますが、
気合入れてがんばりましょうね〜!!

2002.9.18 22:46 5

もみじ(28歳)

お返事ありがとう♪

みんなそれぞれ事情があるんだなぁ。
どうしても、「なんで、私だけ〜?」って思っちゃうけど、
それでブウたれてても仕方がない!
がんばっていれば、いつかは良い事があるものさ♪

みんなの元気もらって、今日も一日がんばれそうです♪
あゆむぅの元気もみんなに届きますように♪
んで、みんなに良い事、かわいいベイビーがやってきますように〜♪

また、ヘコたれそうになったら、喝入れてください。

2002.9.20 14:17 5

あゆむぅ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top