HOME > 質問広場 > くらし > すごく昔のドラマの主題曲...

すごく昔のドラマの主題曲が知りたい

2006.9.29 23:33    0 8

質問者: puruさん(35歳)

もし、わかる方がいたら教えてほしいのですが、子供のとき見たドラマの主題曲として流れた曲を探しています。
ピアノだけの曲でした。
少し暗めの綺麗な曲です。

情報が少ないのですが、
1、昭和50年代ぐらいのドラマ
2、主演が竹脇無我(知ってる?)でパ  イロットの役

こんなんで誰かわかる方いらっしゃいますか?せめてドラマの題名だけでも結構です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わからないのですが,今ネットで検索してみたら,こちらが出ました.
違っていたらすみません!

火曜9時連続ドラマ「愛の滑走路’81」

主題歌「秋のささやき」

2006.9.30 10:58 16

ひょっとこ(32歳)


こんにちは♪
竹脇無我さんの1981年のドラマは「愛の滑走路81’」です。
曲名は「秋のささやき」と言います。

検索をしたら、詳しく載っていますよ〜☆

2006.9.30 11:42 15

エメラルダス☆(秘密)


ドラマ 竹脇無我 パイロット
で検索したら…いろいろ出てきましたよ。

「愛の滑走路 ’ 81 」っていうのがそれっぽいかなぁ?
なにかのCD全集に「愛の滑走路’81」の主題歌で使われた「秋のささやき」…と出てきましたけど…違うかな? リチャード・クレイダーマンの曲らしいです。ダウンロードサービスもあるみたいなので視聴できるのかな?

秋のささやき で検索してみては?

2006.9.30 17:32 11

ささのは(38歳)


ドラマは「愛の滑走路」
曲はリチャードクレイダーマンの「秋のささやき」かな。
違ってたらごめんなさい。

余談だけど、竹脇無我って四字熟語みたいですよね。

2006.9.30 17:59 14

ミミ(秘密)


TBSでやっていた、「愛の滑走路」では?
歌は、クラッシクらしいですが、分かりません。

2006.9.30 18:17 15

TBS(35歳)


「愛の滑走路」ではないでしょうか?
テーマ曲はリチャードクレーダーマンの「秋のささやき」のようです。

2006.9.30 18:41 8

ケロミ(39歳)


答えではないのですが、
こういう類の質問が出たときに、皆さんが検索して教えてあげるって行為が親切心が感じられてとても好きです。
顔も知らないのに、なんかすごいな〜ってほのぼのしています。
いいですねぇ〜。。。

2006.10.1 18:32 8

横ですが(30歳)


スレ主です。
みなさんありがとうございました!
そうそう「愛の滑走路」でした。
覚えておられた方、あんなに昔のドラマよく覚えてくれてました。
検索してくれた方、よくあんなつたないキーワードで見つけてくれました。
私も探したんですがなかなかヒットしなくって。。。

曲の題名も「秋のささやき」というんですね。いわれてみれば確かにリチャードクレイダーマンっぽいです。
これでやっとすっきりしました。

2006.10.1 18:35 6

puru(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top