HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 大好きなドラマの途中でご...

大好きなドラマの途中でご主人が帰宅したら・・・

2009.2.10 21:27    0 13

質問者: ビーズさん(秘密)

駄スレです、すみません。 もうすぐ、楽しみなドラマ「トライアングル」が 始まります(今、21時半です)。 でも、さっき「今から帰る」と夫からメールが・・・。 ドラマ好きのみなさん、こういうときどうされますか? やっぱり、ドラマは録画しておいて、 夕飯を食べるご主人とお話しますよね。 うちには小さな子がおりまして、 録画した場合、見る時間があまりないのです。 子供が昼寝してるときは私も疲れて寝てしまうし、 寝ないときは家事をします。 子供が起きている間は、 母親がテレビに釘付け・・・という姿を見せるのが 気が引けて、できません。 時間の配分が下手なだけと言われれば それまでなのですが、 リアルタイムで見たいのです。 夫は「俺のことは気にしないで見ていいよ」 と言って、食べながら夕刊を読んだりしているのですが 本心はそうではないと思います。 家族のために頑張って働いて帰ってきたら 妻はテレビに夢中・・・なんて悲しいだろうし、 夫婦の会話が減って、だめになってしまいそうで 最近は見るのをガマンしています。 帰宅されたご主人と別々に行動されている方、 いらっしゃるのでしょうか。 はあ・・・ドラマみた~い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私もドラマ大好きです★ リアルタイムでも観たいですが、CM時間の短縮と、聞き逃したセリフをもう一度確かめるなどの為に、リアルタイムで観れる時も、録画を観てます。 (追っかけ再生機能を利用)。 我が家には3歳の娘がいますが、娘が起きている時に自分の好きなことをすることは皆無です。 日中働いていて、娘と接する時間が少ないからというのもありますが。 ドラマはもちろん、PCも本も。たまに雑誌はパラパラと見ますが、すぐに娘が「ママ、あそぼ」と言ってくるので娘優先です。 そして、最近は主人の帰りもトピ主さんところと同じくらい22時くらい(一番いい時間なのに!)です。 主人が帰ってくると、ニュースやバラエティなどを観たいようなので、主人優先に、TVを見ながら晩酌です。 ではいつ見るか・・?ですが、主人も子供も寝た後、家事をやりながらまとめてか、主人だけ起きていても、主人が仕事などで他ごとをしている時だけですね。 でも、今クールは全部で5本、観れてますよ。 私がトピ主さんの生活だったら、まずはお昼寝時に自分は起きて観ますね。 私は眠気よりもドラマなので(笑) トライアングル、犯人誰でしょうね~。 面白いですよね!

2009.2.12 11:06 12

雪穂(32歳)

私はドラマもそのほかの見たい番組もすべて録画しておきます。 子供も主人も寝静まった後に洗濯物を畳みながらとかアイロンがけしながら見ます。昼間は子供が見たがるので私ばかり見るわけにはいかないしやることがいっぱいあって細切れになるのもつまらないからです。 ビデオなら最近ありがちなCM前後の重複したところやCMをすべて飛ばして見られるので1本あたり正味40分くらいでしょうか。 だらだらつけっぱなしで見たりちょっとした拍子に見逃したりするのはいやなのもあるかな。 最近はドラマはシーズンが終わるまでとっておき全10話位を一気に見ます。おかげでHDDの中はたまったドラマでいっぱいです(^^ゞ

2009.2.12 00:10 11

やま(35歳)

お返事ありがとうございました!! 一緒に観る派の方が多いようですね! 録画派の方は家事をしながら、また、 家族が寝静まってから、ということなんですね。 そして、一人でも観ちゃう!という方もいらして、 ちょっと安心してしまいました^^; 私も、子供が生まれるまでは、一緒に観ていました。 私につられて夫がハマったドラマもいくつかありました。 「結婚できない男」なんかは、観られないときは 録画するほどハマっていました。 でも、今は難しいんです。 子供が襖一枚隔てた部屋で寝ているため、 音をすごーく小さくして、画面に張り付くように 観ないといけないんです。 (うちの子、音が大きいと起きてしまう) 台所で食べる夫には到底聞こえません・・・。 画面だけ見えてても仕方ないですもんね・・。 今、引越しが決まっていて、 新居では子供は二階に寝かせるつもりなので、 引っ越したら一緒に観られますね! このことを忘れていました。 あと数ヶ月のガマンと思って、耐えます^^; は~、はやく思いっきりドラマみた~い! ちなみに昨日は「ありふれた奇跡」とガマンしました。 これは録画で何とか観るぞー!! いろいろなご意見ありがとうございました!

2009.2.13 09:21 14

ビーズ(秘密)

まじめな方ですね!ご主人さん幸せですよ。 うちは、ドラマは一緒に見ています。 子供が起きている時は、食事の時はテレビは消していますが、子供が寝て夜のドラマは主人がご飯食べながらも一緒に見ています。 リアルタイムにこだわりを捨て、録画して夜見ることはできませんか?

2009.2.11 11:08 13

トトロ(40歳)

録画した方がいいのでは?録画ならCMもとばせるから時間短縮できるし、洗濯物をたたみながら見たり有効に時間が使えますよね?

2009.2.11 12:00 11

さるママ(38歳)

私も以前はドラマ好き人間でした。特にテレビ好きの私は週に何本も観ていて、リアルタイムで観れないときは録画してました。でも育児中の今はさっぱりです。引っ越しして主人の帰りが早くなり、ちょうど22時前後には夜ご飯を食べます。私も主人を待って一緒に食べるので二人ともだいたいはニュース番組を観つつ、今日の出来事を話し合います。そういう何でもない時間って夫婦にとってとても大事ですよね!スレ主さんのご主人は好きなことしてて良いよと言うかもしれませんが、個人的には夫婦の時間をもたれた方が良いかなと思いますよ。ドラマは録画でも済むし、日中にお子様の相手をしながら観るのがベストかなと思います。

2009.2.11 12:48 9

りりあん(30歳)

見たいドラマは・・・ 録画して主人の食事の用意してその後食事している主人と一緒に見ます。 基本ドラマは主人と同じ物(だいたい趣味が似ているのでお互いはまる)をみます。 最近一緒に見ていた物は 救命病棟24時(再)と名探偵コナン・メイちゃんの執事ですかね?? 週末は 子供と一緒にアンパンマン見ていたりします。3歳の娘にこれ誰?って聞いて娘が説明しています。今主人の気になるのはメロンパンナちゃんについてですね。娘と私で教えてあげています。

2009.2.12 10:54 9

ちっち(26歳)

うちも帰るメールがくるのでドラマの時間に合わせて先に食事の準備をすませ、帰ってきたらそのまま見てます。 ただ主人が見たいものが他にあればそちらを優先にして、録画します。 たいがい主人は私がドラマを見ていると、興味がなくても食事を食べながらチラチラ見てるうちに途中からはまって、結局次の週も一緒に見るというパターンです。 仕事が遅くなり見れなくても「あの続きどうなった?」と聞いてきたりします。 うちも小さい子がいるのでドラマは多くても週3本くらい。1時間弱のことだしと、あまり気にしません。 必ず一緒にみるバラエティ番組もあり、一緒に笑えますし、ドラマもそうですが、逆に主人とそれぞれ犯人を想像したり、その後を想像して2人でああでもない、こうでもないと結構盛り上がってますよ♪

2009.2.12 13:51 9

まさまま(32歳)

本当に見たいテレビは、絶対録画ですね。 結婚以来、特に子供が産まれて以来、 リアルタイムでドラマを観られたことないです。 うちも20時~22時くらいの、ドラマ的に いい時間に帰宅することが多いです。 昼間、子供が起きている時は邪魔されて 観られないので、一週間かけて、2~3回位? ちょっとづつ再生します。 一時間、一気に観る楽しさを味わうのは 今は到底叶いません。。 これも幼稚園に通うまでの我慢でしょうか!??

2009.2.11 14:53 9

のんのん(34歳)

一応録画しつつ、テレビもつけておくかな。 で、だいたいの内容が分かったら、録画したものは見ないか、時間があったら見る。 準備とかでなかなかテレビの前に座れなくて、内容も把握できなかったら、どこかで時間を作って見る。   あとは、うちはいつも旦那と殆ど同じ番組を見ているので、自分が準備している間は旦那に見ててもらって だいたいの内容を教えてもらうって感じですかね。

2009.2.11 15:16 9

ゆん(27歳)

まさに昨日、うちも同じ状態でした! 私も2歳の子供をようやく寝かしつけ、週に一度の楽しみの「トライアングル」をゆっくり見るべく、 紅茶をいれてお菓子を出してきて・・・といそいそウキウキ準備をしていたら!! いつもは0時過ぎないと帰宅しない夫が突然帰ってきました((+_+)) 「おかえり~。早かったね!」と笑顔で迎えましたが夫には私の心の中がわかったようで「気にしなくてテレビ見てればいいよ」と言ってくれました。 本心は・・・わかりません。 そして私は、紅茶とお菓子はやめましたがドラマを見ることはできました。 いつも夕飯を食べない夫のごはんは連絡がないと作らないので、食事はありません。 夫は冷蔵庫をのぞき、子供の残したケチャップライスを自分でチンして食べていました・・・ 私はドラマを見られはしましたが、罪悪感いっぱいで、CMになるとしらじらしく話しかけたりして全然落ち着いて見られませんでした。 でも私も録画したものをみる時間はありません。専業主婦ではありますが、夫と同じく一日働いてくたくた、唯一の楽しみなのです。 私の火曜日はこんな感じでした。 ビーズさんは結局どうなさったのでしょうか? 知りたいです。

2009.2.11 16:07 11

うちもー!!(35歳)

え・・・ 旦那放置でドラマ見てしまいますよ(笑) 1時間程度ですよね。 ドラマのCM中やドラマが終わってから会話できますしね♪ 同じく私も子供がいるので日中は見ている時間がないので^^;

2009.2.11 16:21 9

みかん(24歳)

私なら「あと1時間働いてきて!」ととりあえず言ってみます(笑) それでも帰ってきちゃったら「ごめん、これだけ見させて!」とドラマ優先ですね。 この場合日頃から、どんなに面白くて目が話せないドラマかを夫にプレゼンしておくのがコツです。 そうすると夫もすんなり認めてくれて「今 、どうなってるの?」なんてご飯を食べながら一緒に観てたりします。 夫婦の話はCMの間やドラマ終了後に行います。

2009.2.11 17:10 9

蟲子(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page