HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食が始まった方、教え...

離乳食が始まった方、教えてください

2006.10.1 12:05    0 2

質問者: あいさん(40歳)

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。母乳があまり出ないのにミルク嫌いなので5ヶ月に入ってすぐに離乳食を開始しました。5〜6ヶ月で離乳食が始まってる子ってミルクは1日に何回、何ccくらい飲んでますか?人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


質問とは全然違いますが、レスさせてもらいます!
うちの娘(8ヵ月)は完母だったため
ミルクは全く飲みませんでした。
でも7ヵ月終わりから断乳しました。
(次の子の計画があるため)

最初ミルクの味を超うす〜くして
ミルク臭さを抑えて飲ませたところ
すんなりと飲んでくれました。
日に日に粉の量を多くして、今では
規定の粉の量のミルクをグイグイ
飲んでいます。
徐々になれていってくれると思いますよ!
余談でしたがすみません‥‥。

2006.10.1 21:30 15

たか(29歳)


こんばんは、あいさん。私は3歳と2歳の娘がいます。二人とも母乳の出が悪かったせいでミルクでした。離乳食も食べてくれず、私たちの食事が薄味なので同じ物をあげてました。ミルクは缶に記載されてる通りにあげてました。離乳食を始めたころはどちらかというと、ミルクの方が主でした。その時は「これから先ちゃんとご飯食べてくれるだろうか?」と悩んだ時期もありましたが、今はちゃんと食べてくれてるので良かったです.缶の通りに作って飲ませても残してしまうかもしれませんが、足りないでまた作るより、残してもいいから多めにミルク作ってました。参考になってるかわかりませが、やってみてください。

2006.10.4 17:51 20

なつゆき(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top