HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 膣に空気が入る、入浴時水...

膣に空気が入る、入浴時水が入る…妊娠された方

2006.10.2 09:12    16 6

質問者: ホロさん(27歳)

すでに質問されているのを見た者です。
膣に空気が入る・入浴後に水が出てくるというのは「あること」なんだと安心しましたが、
実際に妊娠したという方いらっしゃいますか?
細かいことかもしれませんが、現在不妊治療中なので気になってしまいます…。

ちなみに私は生理中や後に足を開いてると(あぐらなどで)空気が入りオナラのような音が出やすいです。
お風呂では生理かどうかにかかわらず、多少なりとも意識してないと水が入ります。
全く意識してないと「今、入っていってる!」というのがわかるので量も多いようです。
出るときも「ジワー」というより「ダラー」という感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


水や空気が入っても特に問題ないんですね。

不妊との関連は気にしないように努めていたものの、やっぱりどこかで疑っていたのですごくスッキリしました。

ありがとうございました!

2006.10.3 08:46 34

ホロ(27歳)


はじめまして。
私もお風呂に入ったあとに、毎回ではありませんが、時々水がダラーっとたれてきたりしてました。
自分で水が入ってると感じなくてもダラっと出たりして、何事かと思ったりしましたが、あまり気にしていませんでした。
空気が入って音が出ることもたまにありましたが、それよりはお風呂後に水が出ることの方が多かったかな…。
今は妊娠5ヶ月です。
考えてみれば妊娠後はそういうことはないんですが…妊娠と関係があるかどうかはわからないです。
私自身の経験からでは、そんなに気にすることではないと思いますよ〜。

2006.10.2 13:06 43

匿名(27歳)


ホロさんこんにちは。何日か前に同じようなスレたってましたね。わたしも前から入浴後膣から水が出てきていて、ひどいときはパンツをかえたりしていたのですが妊娠しましたよ。あまり関係ないことだと思います。わたしも二人目がほしくてがんばっているところです。お互い早く授かるといいですね。

2006.10.2 14:17 89

ともみ(28歳)


入浴時によくお湯が入ってましたが、今妊娠6ヶ月になります。お湯の量もけっこう多く入って、おりものシートをしていても、お湯が出てくるとおりものシートがベタベタになる程でした。
でも妊娠を希望してからは、お風呂に入る時(特に排卵後)は意識して膣に力を入れて、お湯が入らないようにしていました。子宮にまでお湯が入ることはないのでしょうが、何か心配で・・・
その努力のかいがあったのかどうかはわかりませんが、妊娠しましたよ。

2006.10.2 15:04 41

マロン(29歳)


恥ずかしいのですが、私も膣なら?というのか分かりませんが、おならのような音と共に入り込んだ空気がよくでます。仰向けで寝ながら腰を上げるとよく出ます。入浴後は、膣からだらだら水がでてくるので毎回ティッシュをはさんでいます。そして妊娠しました。ちゃんと出産まで持ちこたえるのか心配ですが・・・。妊娠はできると思います。

2006.10.2 17:39 29

まる(30歳)


私は入浴時に水が入るっていうのはないんですが、空気が入りオナラみたいに出てしまうことがあります。
生理のちょうど1週間前くらいに空気の入りやすい状態になり、(なぜかはわかりません)、生理がはじまるとなくなります。
ですので「あ〜あと1週間で生理か・・・」と判断できます。
私も不妊治療をしていました。
でも妊娠した月も生理予定日1週間前から同じ状態が起こりましたので、できにくいとかに関係ないということがわかりました。

2006.10.2 18:55 16

コロン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top