HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜の病院教えて下さい(...

横浜の病院教えて下さい(AIHが痛い)

2006.10.3 00:23    0 19

質問者: トメイトさん(33歳)

33歳のトメイトです。似たトピがありましたが少なかったので新たにトピをたてました。どうぞよろしくお願いいたします。
春に関西から神奈川の横浜へ引っ越してきました。引越ししたら仕事を辞めて不妊検査(治療)を始めようと思っていたので、早速家の近くの病院へ通い始めました。検査の結果、男性不妊気味だったため、AIHからのスタートでしたが、これが痛くてその上、出血するんです。(AIHが終わった時点ですでにタラーっと出血しています、その後1日で止まりますが、おりものシートでは足りません)先生に言ったら「全く問題ない」とのことでしたが、ネットで調べたら「出血すると妊娠の確立が下がるので出血しないように処置する」と書いてありましたし、AIH経験者の友人に聞いても誰1人痛み出血があった子はいなくて、とても心配になってきました。私の子宮(?)が管が入れにくいとか処置しにくいものなのでしょうか??
1度病院を変えてみようかと思っています。年齢ももうすぐ34になるので1日も無駄に出来ません。横浜は全く見知らぬ土地で知り合いもいないし病院も知りません。そこで、横浜で良い病院、先生が器用(?)検査や処置が上手い、などの病院情報をいただければと思います。3度目のAIHも出血、すでに撃沈の予感でとても落ち込みモードです・・。誰にも相談できず、泣きそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


横浜浜市青葉区の田園都市レディースクリニックに通っていた者です。
私は体外受精で妊娠する事ができました。その前にAIHを3回しましたが、痛みはまったくありません。
とても混んでいますが、先生の腕は確かで評判も良いです。
私は院長先生に担当してもらいました、信頼の出来る方でした。
忙しいのでじっくり話す事などはできませんが、信頼と信用がジワジワ伝わってきましたよ。
混んでいてイライラしてストレスもたまりましたがそれを克服してしまえば、すぐ?!だと思います。

2006.10.3 08:39 15

tokuko(秘密)


横浜浜市青葉区の田園都市レディースクリニックに通っていた者です。
私は体外受精で妊娠する事ができました。その前にAIHを3回しましたが、痛みはまったくありません。
とても混んでいますが、先生の腕は確かで評判も良いです。
私は院長先生に担当してもらいました、信頼の出来る方でした。
忙しいのでじっくり話す事などはできませんが、信頼と信用がジワジワ伝わってきましたよ。
混んでいてイライラしてストレスもたまりましたがそれを克服してしまえば、すぐ?!だと思います。

2006.10.3 08:37 13

匿名(秘密)


私は田園都市LCでした!
院長先生が有名です。
が、私は副院長でお願いしました。
体外しかしたことがないのでAIHのことはわからないのですが、多くの患者さんが来ては卒業していきますよ。


最初は、戸塚の福田ウィメンズ?(だったかな?)とどちらに通うか悩んだのですけど・・・福田より近いので田園にしました。

2006.10.3 09:44 14

ぽん(秘密)


ちなみに、田園は男性不妊を大きく看板に掲げています。
男性患者も割りと多いですよ。

2006.10.3 09:48 15

ぽん(秘密)


横浜 地下鉄ポート南駅前の
CMポートクリニック はいかがでしょうか。

東邦大大森病院の安部先生が9月に開院されたばかりの新しいクリニックです。人気の先生なのにあまり宣伝してらっしゃらないので、まだすいています。

やさしくて親しみがあります。腕は言うまでもありません。大学病院出身なので男性不妊にもお強いですよ。

2006.10.3 10:39 15

ゆきた(37歳)


全く知らない土地に住むって大変ですよね。私は横浜が地元なのですが、数年前まで地方に住んでいたのでお気持ち分かります。特に病院探しは一苦労ですよね!
私も不妊治療をしていて、顕微授精にて妊娠したのですが、治療中は何度も転院して結果が出た病院は、東神奈川駅(横浜駅の隣)徒歩数分の所にある、神奈川レディースクリニックです。ここでAIHを6回やりましたが、痛いという事はなかったですよ。
でも、とにかく異常なほど混雑していますが、雰囲気も先生もきちんとしていて良い病院と思います。
一言で横浜と言っても広いので、自宅から近くて、トメイトさんに合う病院が見つかるといいですね♪

2006.10.3 12:16 9

ぱんち(34歳)


AIHが痛くない、という体験をしたのはアモルクリニック(新横浜)です。
ただし、ここは医師のキャラが強烈できついです。
本当に処置は痛くなかったのですが、気が弱くて着いて行けず辞めました。

AIHが成功したのでお勧めしたいのは「神奈川レディースクリニック」です。
処置は…少しは痛かったけれど出血はしませんでした。

横ですが、田園都市LCは大評判で良いクリニックなのだと思います。でも2連続投稿が二人続いてると、全部同じ人が投稿したのかと思ってしまいます。

2006.10.3 14:01 7

える(30歳)


田園都市に通っています。
(私は院長先生に診てもらっています。)
田園都市は男性不妊にも力を入れているので、いいと思います。
患者さんも平日でも1〜2人は男性がいらしゃることが多いです。
ご夫婦で診察に来ているのでしょうけど。
土曜日に行った時にはもーっといましたね。
私も男性不妊があり、AIHをしています。
AIH当日は多少の出血(茶色いおりもの程度)がありますが、処置中多少の異物感はありますが、痛みはないです。
あと他の方もあげていますが、福田ウィメンズ(でしたっけ?)も評判はいいようですね。
田園都市は患者さんも多くて、平日の昼間でも多くの患者さんがいますが、評判のいいところはそれも仕方ないと思います。
今はお仕事もしていないよですし、ご自宅が横浜市の何区かにもよりますが、私個人としては田園都市がオススメです。

2006.10.3 14:29 7

はにー(27歳)


tokukoさんお返事ありがとうございます!早速ネットで田園都市レディースクリニックのHPを見てみました。自分なりにネットで調べていくつか候補の病院をあげていたのですが、実際行かれた方からのお話を聞けてとても嬉しいかったです。今、かなり田園都市〜に気持ちが傾いてます。ありがとうございました!

2006.10.3 14:58 8

トメイト(33歳)


ぽんさん、お返事ありがとうございます。ぽんさんも田園都市レディースクリニックだったのですね!HPを見てみたら先生が4人いらっしゃるようですが、副院長先生が腕が良いのでしょうか??最終的に馬車道レディースクリニックという病院とどちらにするかとても迷っていますが、こちらに傾きつつあります。馬車道や、その他の病院の情報も引き続いてどうぞよろしくお願いいたします。

2006.10.3 15:04 8

トメイト(33歳)


ゆきたさん、新しい病院情報ありがとうございます。実は地下鉄沿線に引っ越す計画があるので(今は旦那さんの実家に居候なんです。。)こちらも候補に入れさせていただきたいと思います!

ぱんちさん、お返事ありがとうございます。ぱんちさんも地元から離れて生活なさってたのですね、私はまさに今その状態なのですが、わかってくださる方がいてとても嬉しいです。東神奈川も(早速、路線図見ちゃいました)家からほど近いので通えそうです。早速これからHPを見てみたいと思います。本当にありがとうございます。

引き続き情報がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

2006.10.3 16:04 10

トメイト(33歳)


2度同じ掲載になってしまったのは、システムエラーです。
一度送信後→エラー、ペンネームを変えての再度送信→やっぱりエラー、
でも2度とも投稿完了していたので
「あちゃー」っと思っていました。
誤解を招くような事になってしまって申し訳ありませんでした。

2006.10.3 19:37 9

匿名・tokuko(秘密)


技術力では院長の方が良いようですよ!
でも・・・忙しすぎて細かい質問に答えてくれなさそうだったので、副院長でお願いしてました。
メンタル重視で副院長でお願いしたのでした。

2006.10.4 00:17 10

ぽん(秘密)


馬車道レディースクリニック通っています。私も数ヶ月前から通い始めたばかりなので、AIHはまだなので分かりませんが…(すみません;)
混んでるので初め先生には、質問しにくいかったのですが、慣れてきたら質問もしやすく分かりやすく答えてくれますよ。あと、病院の雰囲気もいいし、看護婦さんや受付の方も優しいですし、対応もとても良いです。完全予約制なの診察の待ち時間は、平日午前中で1時間ぐらいです(長くない方だと思います)
私もネットの書き込みを参考に、病院を選びましたが、評判どうりよかったですよ。
遅い書き込みになってしまいましたが、見てもらえましたかね?
お互い頑張りましょう!!

2006.10.5 22:59 10

リン(30歳)


えー
阿部先生開業されたんですか!?
キネマでお世話になって
妊娠できました。
人気の先生なのにすいているとは・・
(キネマではめちゃ混んでますよね)
ちょっとお得情報ですね。

2006.10.6 14:07 10

ライト(39歳)


リンさん、お返事本当にどうもありがとうございます!リンさんは馬車道に通ってらっしゃるのですね。情報いただけてとても嬉しいです。実はいまだどの病院にするか決まっていません。田園都市レディースクリニックに決めようと思っていたのですが、どうやらすぐに予約が取れないようなので、馬車道や他のところにしようかと迷っている所です。もうすぐ生理が終わっちゃうのでそれまでに決めたいと思います。今月も撃沈で落ち込んでいましたが、また頑張るぞ!早く可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですよね!

2006.10.6 14:17 9

トメイト(33歳)


ライトさんへ。

そーなんですよ、キネマや東邦では混雑しててこちらが気を使うくらいでしたが(^^;)CMポートクリニックでは、遠慮なく相談ができます(^^)

暇なうちに・・と、ホームページでブログも書いてらっしゃいます。ぜひお顔出してくださいね♪

2006.10.7 18:50 7

ゆきた(37歳)


昨日書き込みしたリンです。
馬車道も初診の予約はたぶん、すぐとれませんよ!私のときは、平日で3週間待ちぐらいでした。土日は1ヶ月ちょっと先になると言われました。一日の初診の人数が決まっているようです。
その後の予約取るのはそんなに難しくはないですよ!
少しでも参考になればいいのですが。

2006.10.6 20:32 10

リン(30歳)


りんさん、ありがとうございます。馬車道もすぐに予約は取れないんですね〜。人気のある病院は仕方ないですね。病院はまだ決まっていませんが、予約が先になりそうだったら、その間は治療はお休みしようと思います。ずっとハラハラドキドキの高温期だったのでたまにはノンビリ過ごすのもいいかなぁと思ってます、焦りもありますが・・。本当にどうもありがとうございました。

2006.10.7 10:54 7

トメイト(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top