HOME > 質問広場 > くらし > 結婚しなければよかった

結婚しなければよかった

2006.10.3 18:32    0 3

質問者: 唐辛子さん(40歳)

はじめまして、唐辛子です。
義父との同居が嫌で仕方ありません。
毎日の事なのですっごく疲れます。最近は何にもする気が起きなくて部屋にこもりっぱなしで、自分でも精勤的に病んでるかもしれないと思います。
同居のストレスが原因で不妊治療もうまくいかないと考えたりしてしまいます。年齢を考えるともう時間が残されていません。
一日も早く別居したいです。主人もようやく別居に賛成してくれましたが、色々と条件を出すのでそれに見合う物件を探すことが困難です。
今月また体外にチャレンジするのですが同居のストレスがあって上手くいかないと愚痴ったら、主人に体外はやめればいいと言われました。
私にはもう時間がないと焦る気持ちを理解してもらえません。これまで何度か説明しましたが平行線のままです。
子供が目的で結婚した訳じゃないけど、夫の望みでもある子供が欲しいという瀬戸際に立たされた感情を何故くんでくれないのでしょう。
いつもいつも義父を最優先して考えて
私に我慢を強いる主人の気持ちがどうしてもわかりません。
このまま治療が上手くいかなくて諦めなければならない時がきたら私はきっと主人を責めてしまうでしょう。
そして結婚しなければよかったと思うようになるんでしょうか。不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も義両親と同居でもう10年になります。
主人もスレ主さんのご主人同様、自分の両親が最優先、私は2番目以降です。
なので、おっしゃってることは分かるつもりですが、ご主人は「親を一番にするタイプ」だと思うので、いまさら変えられないと思います。
そこをしつこく突き詰めると、喧嘩になって夫婦仲が悪くなるだけです。
そうなるとそんな人の子供なんて欲しくなくなって、離婚に向けてまっしぐらですよ。

まだ子供さんがいらっしゃらないのでそれもありなのかもしれませんが
ちょっと整理して考えましょうよ。
自分は何がしたいのか、優先順位をつけるとどうですか?
・子供が欲しい
・舅と別居したい
・本気で新しい住まいを探したい
・離婚したい
・本当は離婚したくない
どうでしょう?どの項目が一番ですか?

人間、いっぺんにいろんなことをしようとすると
混乱しますよ。
舅が居ると、治療に専念できないのなら
舅と別居が一番で、本気で新しい家を探すのが二番です。
年齢のことを一番気にされるのなら
子供が欲しいが一番で後は二の次。

ここにスレ立てられるのですから
きっと別れたりはいやなんだろうと思います。確かに舅や姑は鬱陶しいことが多いですが
いやだと言って殺すわけにもいかないので、上手く自分がまわっていくしかないことが多いです。
いやな舅のために病気になってるヒマはないですよ。
部屋にこもってないで、気候もいいです、外にでましょうよ!

前に向かって進んで欲しいです。
頑張って欲しいです。

2006.10.3 22:32 10

おかぼ(37歳)

おかぼさんお返事有り難うございます。何度も読ませて頂きました。
そして自分が一番望んでいるものは何だろうと考えました。
私は子供が欲しいです。今何よりも強くそう思っています。限られた時間しかない、今頑張らなければこの先叶うことはない期間限定の切ない思いです。
同居のストレスだと毎日ずっど部屋に閉じこもってばかりいてはいけませんね。これからは気分転換に散歩に出るようにします。そして溜め込んでばかりいたストレスを発散させます。
そして夫婦二人の生活実現に向けて家探しを再開します。
外に出る気持ちにして下さって有り難うございました。

2006.10.4 19:11 9

唐辛子(40歳)

こんにちは。

そうですよ!外に出ましょう!
日ごろの自分の頑張りにご褒美で、買い物するのもいいですよ。
治療は本当に大変です。あせる気持ちもすごく分かります。でもストレスが一番駄目だと思いますよ。
なかなか同居でストレスを溜めないというのは、難しいですが
なんとか気分を変えるようにして、頑張って欲しいです。
同じ同居経験者同士、本当にエールを送ります。
くじけそうになったら「舅だけじゃなくて姑も付いている家に暮らしてる『おかぼ』も頑張ってる」と思い出してください。
どうか唐辛子さんに赤ちゃんが早くできますように・・・
唐辛子さんのことを応援してるヤツが居ることを覚えておいてくださいね。
舅なんかに負けるなー!
そして、ご主人と仲良くね。
頑張れ!!

2006.10.5 07:33 8

おかぼ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談