HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 撃沈してしまった私にアド...

撃沈してしまった私にアドバイスを・・

2006.10.4 14:52    0 3

質問者: ピンクさん(28歳)

昨日から体温が下がり、今日生理が来てしまい、撃沈してしまいました・・タイミングも合っていたし、卵も内膜もばっちりだったし、いつもより胸も張ったし、今回は期待していたのに駄目でした。
こんな悩んで落ち込んでいる姿はただの強がりかもしれませんが、旦那以外誰にも見せたくありません。
でも新たにもうスタートしちゃってるんですもんね。またクロミッドをもらい、前向きに次のチャンスまで頑張ろうと思いました。
妊娠に良いとされるものや、強くなれる心の持ち方、何かアドバイスがありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6年間不妊で悩んだ経験をお話します。私は2児の母です。最初の出産は20歳。その後別に避妊していたわけではありませんが妊娠しませんでした。原因は子宮内膜症。治療を始め待つ事5年。さすがに諦めはじめた所に妊娠。流産しかけながらの出産でした。後になって思うのですが、妊娠する事で頭がいっぱいで気持ちの余裕が無かったかとおもいます。ある日「これだけ頑張っても出来ないのは何かしら理由があるのだろう」と後は自然に任せる事にし、通院も止めたんです。一度気持ちをリセットしてみてはいかがでしょうか?一人一人違うように、出産の時期も皆違うのですから。『穏やかな気持ちでしばらく過ごしてみる』これも治療のひとつだと思いますよ。

2006.10.5 07:29 8

マミー(38歳)

わかりますよ〜その気持ち!
治療を知っている友人には、次も頑張るよ(笑顔)といってますが、夫の前では、ボロボロです。
何回撃沈を経験したことか・・・
そんなときは、普段食べられないような美味しい物を食べたり、夫と外出したりしています。カラオケで大声だすのもスカッとしますよ〜「なんでじゃ〜、BABYカモ〜ン」なんて叫んで、次への活力にしています。

2006.10.6 23:02 7

ぱんこ(37歳)

マミーさん、ぱんこさん、ありがとうございますっ!ピンクです。あれから随分落ち着きました。こんな弱々しいままじゃいけないと、気持ちを変えて頑張っていこうと思いました。
明日からクロミッド服用です。気楽に気長に生活していこうと思います!!

2006.10.7 12:48 9

ピンク(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page