HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 膀胱炎が良くならず・・・。

膀胱炎が良くならず・・・。

2006.10.8 20:17    0 5

質問者: ぷりんさん(42歳)

こんにちは、9月始めに頻尿が続き婦人科で診てもらったら、膀胱炎でした。抗生剤を5日間飲んで快復したのですが、また
先週からトイレが近くなり尿漏れもあったので今度は、泌尿器科に行き、尿検査をしたらやはりまた膀胱炎で抗生剤を7日分もらい、5日経ちますが一向に良くなる気配がなく、まだトイレが近くて頻尿です。何か、他に疾患があるのではないかと心配になりました。普通は2,3日で良くなるみたいなのですが、私みたいに快復に長引いた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


膀胱炎の原因は、分かっていますか?
私の場合、エアコンの当たりすぎが原因でかかりました。うちの母は、仕事柄トイレに行けず我慢したのが原因だったりしました。

私が病院で言われたのは、完治しないと再発しやすい。というのと、原因をみつけて環境を見直しなさいといわれました。
膀胱炎になった原因を確認してみるといいかも知れませんよ。

2006.10.8 21:29 14

紅葉(35歳)


私は妊娠すると必ず膀胱炎になり、、安定期に入るまで治りません。
今回も7W〜膀胱炎になり結局・・12Wまで薬が出せないと言われて12wまでは毎日水を2L飲んだりしましたが結局・・・治りませんでした。

12w〜18wまで抗生剤を飲みましたが先生の指示で4日間〜5日間飲んで良くなったかな?って所で辞めて数日後に再発でした。
薬剤師さんに相談した所、同じ抗生剤は1度服用を止めると次に服用したときに効き目がなくなると言われましたので、抗生剤を変えてもらい10日間服用した時点でやっと治りました。

妊娠中ですので10日間が限度でしたが症状が酷ければ2週間は飲み続けないと菌が死滅しないとの事でしたよ。
あと、薬だけでなく水分も1日2Lは摂取した方がいいですよ。
ちなみに私は抗生剤10日間+水より暖かいお茶(利尿作用があるので)をとにかく飲み続けたら治りました。

現在も暖かいお茶はガバガバ飲んでます。
早く治るといいですね。お大事に

2006.10.8 21:56 9

mimi(34歳)


膀胱炎の症状はいつもと同じ感じですか? 私の後輩の話ですが 頻尿で医者に行ったけど症状が変わらず 膀胱炎の薬でも治らず 性病の検査を受けたらクラミジアが感染してたことが分かり その治療をしたら頻尿も治ったそうです。

保健所とかで性感染症の検査してくれるところか 性病に詳しいドクターの居るところで検査してみたらよいかもしれません。 原因が分かると良いですね。性感染症なんて書いて気分悪くしたらごめんなさい。参考に書きました。

2006.10.9 03:28 13

匿名希望(秘密)


膀胱炎て辛いですよね。シモの悩みはほんとうに悩ましい…。
ここ数年こそありませんが、わたしも数年前はしょっちゅう膀胱炎(頻尿、排尿時の痛み)をおこしていました。
医師には「もしかしたら膀胱に小さな石ができやすい体質で、尿をするときにそれがコロコロ落ちてくるのかもしれない」といわれました。
尿検査をしたということですが、そういう可能性はないのか聞いてみたらどうでしょう。

2006.10.9 07:59 10

にがたま(38歳)


皆さん、コメントありがとう御座いました。今週病院に行く予定なので良く先生に相談してみます。

2006.10.9 19:11 10

ぶりん(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top