HOME > 質問広場 > くらし > 昨日採卵してきました。

昨日採卵してきました。

2006.10.10 12:12    0 6

質問者: なみさん(34歳)

こんにちは。
昨日採卵をして、先ほど受精確認をしました。
エコーに見えていたのは13個→採卵10個→受精7個・・・どんどん減ってしまうものなんですね。ちょっとショックです。
胚盤胞移植なので、全滅だったらと思うと不安です。結果がわかる土曜日まで長い!
よろしければ皆さんの経験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


採卵お疲れ様でした。私は胚盤胞移植で今22週を迎えます。
採卵10個→受精7個なんてすごく優秀じゃないですかぁ♪
私の場合採卵5個→受精3個→胚盤胞1個。私も最初から胚盤胞移植の予定でした。受精確認の時に「3個しか受精卵がないから胚盤胞にならないかも」と言われハラハラドキドキでした。
なんとか1個だけが胚盤胞になってくれ、その1個に賭けました。
先生いわく「とてもキレイな胚盤胞なのできっと大丈夫だよ」と言っていただき、とても自信になったのを覚えています。
なみさんは7個も受精卵があるようですし、きっと胚盤胞が複数できると思います。胚盤胞は普通の胚に比べると、だいぶ着床率がいいそうです。良い結果が出ることをお祈りしています。頑張ってください!!

2006.10.10 19:31 7

マロン(29歳)


マロンさん、ご妊娠おめでとうございます!
同じ苦労をして、妊娠された方のお話を聞くと、本当にうれしいし励まされますよね〜。ここまで来ると、どうしても妊娠に自信がもてなくなってしまうので、つい成功談を聞きたくなってしまうんです。
3個の受精卵のうち1個が胚盤胞になって、それが着床したなんて、すごいですね!私も1個でも胚盤胞になってほしいと祈る気持ちです。
ああ、もっと皆さんのうれしい話を聞きたいな〜。

2006.10.11 11:40 8

なみ(34歳)


なみさん、こんにちは。
私は採卵の際6個、受精卵2個、胚分割を始めた1個と始めててないそのまま1個を子宮に戻して今7週に入りました。
初めて赤ちゃんの形になっていて、なんだか感動しました。
未だ1cmですが・・・。
2週間は仕事をしたり、ショッピングをしたりしてあっという間に過ぎました。
どうぞゆったりと楽しく過ごしてくださいね。

2006.10.12 16:57 6

ココママ(39歳)


ココママさん、ご妊娠おめでとうございます!妊娠ホヤホヤのご報告を聞いて、またうれしくなりました〜。
私の卵ちゃんは、どうなっているんだろう?うちの病院は受精確認のあとは5日目まで確認なしなので、明日がドキドキです。全滅だったら、しばらく立ち直れなそう・・・。妊娠に限っては、ついマイナス思考になってしまいます。

2006.10.13 16:20 6

なみ(34歳)


私も4ヶ月前、採卵し同じように胚盤胞まで育ててから、戻しました。

私は卵3つしか採れなくて、2つが胚盤胞まで成長しました。

7個も授精したなんてすごいですね。私は3つしか卵がなかったので、全滅だったらどうしようっておもってました。

私も毎週毎週ドキドキでした。

胚盤胞移植はかなりの着床率みたいです。私もおかげさまで長い不妊治療を終え、今は妊娠6ヶ月になりました。

良い結果だといいですね。

2006.10.13 20:36 9

みお(29歳)


みおさんも、ご妊娠おめでとうございます!あと3〜4ヵ月後にはお母さんですね〜。
もう誰も読んでないかもしれませんが、一応ご報告します。本日採卵5日目で、3つ胚盤胞になり、2つに分けて凍結しました。あと3つ、明日には胚盤胞になりそうなものがあるとのこと。
「全滅だと思ってたので良かったです〜」と先生に言ったら、「すごいマイナス思考だね」と笑われました。
とりあえず第一段階はクリアできました。次は1周期空けて移植です。皆さんに続いて妊娠できるようにがんばりますね。
皆さん、お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください!

2006.10.14 21:46 7

なみ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top