HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昨日、採卵しました。

昨日、採卵しました。

2002.4.4 11:27    0 4

質問者: ひろっぺさん(秘密)

今回初めての体外受精で、昨日採卵をしてきました。麻酔を打って挑み、多少の痛みを感じながらもすぐに終わりました(眠っていたのであまり記憶がないのですが)。問題はその後で、目覚めてからお腹が痛くて身動きがとれず、おまけに麻酔の副作用で起きあがるとフラフラし、吐き気を催すようになりなかなか動けなくて3:30の採卵だったのですが、結局7:30位まで病院にいました。
先生に「たくさん卵取れたよ。」と聞いていていざ診察をしたときに、「(卵は)7個取れたから。」って言われたんです。たくさん取れたと初めに聞いていたので、10個以上あったのかな?と期待していたのですが、結果は7個。
これって多い方なんですか?
子宮にもどすときには半分位になるとも言われました。って事は1回分しかないって事ですよねえ?凍結保存もしたいと思っていたのに、ちょっと落胆してしまいました。
今回ダメで、また採卵から出直しになると考えると、今回辛かったのでちょっと憂鬱です。ご存じの方がいましたら色々と教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵、お疲れ様でした 私も、IVFトライしています、けっこう辛いですよね、私の周りは、4個しか取れなかった人が、3個ETして、めでたく妊娠、12個取れた人が、2個ETして撃沈したそうです、33個取れた人とも話したことがあります、数、より内容だと、私は思います、ひろっぺさんも、自分の卵ちゃん、信じて 頑張ってください ちなみに私は、14個、受精が、10個、尿検査が、4日後です    私は、いっぱい取れるのですが、あまりよくないみたいで、今回で、3回目なのです、今回が、一番卵ちゃんの、グレードが良くて、期待してるところです,お互い頑張りましょう  ET後 生パインを食べると、着床しやすくなるらしいですよ(知ってるかもしれないけど)

2002.4.4 17:46 10

まろん(秘密)

まろんさん、貴重な情報ありがとうございました。数よりも質かあ・・。言われてみて始めてそう思うものですね。さすがに麻酔の副作用が抜けてない気分の悪いまま診察を受けたので、私は一言も話をせず旦那が受け答えをしていたのですが、卵の質まで質問して聞かなかったので、今度聞いてみようと思います。
私がこんな所でめげてても仕方ないですもんね。自分の卵を信じて8日の胚移植まで待ちたいと思います。
生パインの話は始めて聞きました。8日に買ってきてさっそく食べようと思ってます。まろんさんにいい結果が出ますように・・・。

2002.4.5 11:26 12

ひろっぺ(秘密)

ひろっぺさん お返事拝見しました  やっぱり、不安な事 いっぱいありますよね 先生に、いろいろ質問して 安心したほうが お腹の為になると思います(私も、聞けないほうですけど)  最近、同じ病院の方で、おめでた報告を、聞きました(体外受精で)心からよかったーって、思いました 励みになりました 同じ境遇に、居る方が成功すると、私にも、授かるかも!って 前向きになることができました  未来を、信じましょうね (^^)/~
返事、嬉しくて、またまた返事しました

2002.4.5 17:43 13

まろん(秘密)

遅くなってしまったので、まろんさんに読んでもらえるかちょっと不安に思いましたが、わざわざ新規で登録するのがあまり好きではないのでこちらにお返事させていただきます。
3日に採卵をし4日から微熱が37.3〜37.7度ぐらいまで6日まで続き、精神的にもめげてしまったので(めげないと心に決めたにも関わらず)、すぐに病院に電話をして聞いてみました。
そしたら今、膣座薬を入れてるのですがその影響だと先生に言われて、不安もなくなり気持ちを持ち直すことが出来ました。そして2日間家に閉じこもりだったので気分転換に近くまで買い物に出かけたりして夜にはお腹の張りも気にならなくなり、よく動き回れるようになりました。
不安なことがあると、気分が沈んでしまって悪いことばかり考えてしまいますね。
まろんさんの言う通り、同じ境遇の人のおめでたは本当に嬉しいものですね。
良い結果が出たら、また報告して下さいね!!

2002.4.7 00:29 14

ひろっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page