HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理周期が50周期以上ある方

生理周期が50周期以上ある方

2006.10.10 15:53    0 2

質問者: もりさんさん(30歳)

こんにちは!最近不妊病院デビューししました。排卵はあるんですが生理周期が長く55週と結構長めです。
しかもその間に不正出血もあったりします。先生によると周期が長すぎると排卵したとしても卵子の質が落ちるとのことでした。これから検査をしていくことになるのですが、同じように周期が長くても妊娠できたかた、何かアドバイスあれば何でもいいので教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はもっとひどかった・・・
20日〜90日とものすごく不規則。
食生活を見直し、無理なく運動し、マカや豆乳を飲み、すると40日周期位に安定してきました。
そして根気強く基礎体温をつけ、何とか自分なりの排卵日を予測し、排卵検査薬を使用し、なんと!!1回で妊娠しました!!
私は1年は病院に頼らず(婦人科の健康診断はちゃんと受けました)にのんびり構えようと決めていたので、逆にそれが良かったのかな?って思っています。

2006.10.12 01:24 6

ラン(30歳)


ランさんお返事ありがとうごさいます。
妊娠おめでとうございます!!!
一回目で妊娠できたなんて凄いですね〜。私最近排卵検査できるものあるの知ったんです(笑)妊娠チェックみたいなのあるでしょ?!結婚して2年たつので病院のドアをたたいたんですが、今思い返したら、周期が不規則だからってそういう努力してなかったな・・と反省しました。周期が長くても妊娠ができたんですね〜凄く勇気がでました!らんさんありがとう

2006.10.12 20:07 6

もりさん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top