HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神奈川LCで不育検査され...

神奈川LCで不育検査された方教えてください!

2006.10.13 13:36    0 2

質問者: ぺこさん(30歳)

今回3度の流産で不育症の検査をすることになりました。

先生からは不育検査の内容が書かれている用紙をいただいたのですが、一緒に夫婦採血の予約という紙をもらいました。

その時は言われるがままに聞いていたので、質問することもわからず家に帰ったのですが、後で先生に聞いておけば良かったと思うことがあり、ここに投稿しました。

検査の曜日が平日限定ということもあり、主人に仕事の都合を聞いて予約を入れる予定ですが、この検査は採血のみでその日はすぐに終わるのでしょうか。

主人は早く終われば仕事に行くかも、と言っているのですが私の方が検査する項目が多いので、一緒に終わるのかどうかもわかりません。

採血も検査が多い分たくさんとられるのでしょうか、また血糖値の検査は朝ご飯抜きでと書いてあり、朝食べないとフラフラになる私はとても不安です(涙)

また検査の中に自費のものがいくつかあり、金額も大きいのですが当日すぐに支払うのでしょうか。
5千円以上はカード払いが可能ですがこれも大丈夫なのか心配です。

質問ばかりですみません。
ご存じの方教えて下さい、宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は4月に不育症の検査をしました。初めの検査の採血は量も少なくすぐに終わりましたよ。ただ採血前に夫と一緒に診察もありました。私が2回流産したため検査を行ったことや今後の検査結果によっての治療方針などを説明していただきました。共働きなので朝早く予約して10時過ぎには二人で帰れましたよ。その後、私たちは結果が悪く夫のリンパ球輸血をすることになりました。数日後、夫は(私の都合が悪くて)一人で採血にいきました。血中からリンパ球を取り出すらしく、小さな試験管で何本分だか(確か13本)の血液をとられたと言っていました。費用は忘れてしまいました。でも検査なので少しかかると思います。

2006.10.14 00:02 9

うーにょん(35歳)

うーにょんさん、お返事ありがとうございます!朝早くなら午前中には終わるようで安心いたしました。

でも検査の結果は緊張しますね。
私も何かあるのでは、と思っていますが先生には染色体についての検査を勧められたのでそれに問題があったら治療のしようがないので正直怖いです。

ただ流産を繰り返すのはもっとイヤなのでこれで何も無ければ前向きに治療を続けられそうです。

とても参考になりました、どうもありがとうございました。

2006.10.16 00:09 13

ぺこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page