ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通院の待ち時間の過ごし方

通院の待ち時間の過ごし方

2002.9.19 10:25    0 6

質問者: セシルさん(秘密)

私は、不妊治療に通っていますが、そこの病院は、個人ですが、人気があるので、予約でも、3、4時間待ちです。初めのうちは、苦痛ではなかったのですが、最近は、ストレスになっています。
みなさんは、待ち時間、どの位ですか?
そして、待ち時間は、どのように過ごしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セシルさんこんにちは
えー3、4時間も待つんですかー、すごいですね
私が通っているところは産婦人科ですが妊婦さんは予約制ですが、
その他の方は予約ではないです。とても人気もあります。
待合室も午前中はすごく多いいです。私はほぼ午後に行っています。
でも、長く待っても1時間は待たなくてすみます。
それに、待合室に雑誌やテレビがあります。
3、4時間ただ待つのはストレスになりますよね。
でも、病院や先生が気に入っていると転院も考えられないですしね。
でも、あまりにストレスになると体によくないので何か良い方法があると良いですね。
ちなみに、私は違う病気で総合病院へ通っていた時に2,3時間待ちでした。
その時は、本を持って行ってましたよ。

7

おりす(秘密)

私は通院時代の時、2時間当たりまえだったんですが、ひたすら、病院に置いてる雑誌を読むか、寝てました。
どーしても我慢できなかったら、受付に「あとどのくらいですか?」と自分の順番を聞いてました(笑)
待ち時間が長いのは大変苦痛ですよね。

9

あひる(27歳)

セシルさん、こんにちは。

通院の待ち時間、憂鬱ですよね…
私は大学付属病院で、約2〜3時間待ちです。

私の場合、図書館で借りた本を持っていきます。
冬は、編物をしていますよ。

主人がお休みの時は、必ず付き添ってもらっています。
二人だと気がまぎれますよね。
しりとりとか、なぞなぞとかしています。(笑)

ホント、ため息出ちゃいますよね〜
がんばりましょう。

早く赤ちゃんがきてくれますように…

8

うさみみ(32歳)

こんにちは。
私の通っている病院も半端じゃなく待ちますよー。
待っている時間がもったいないので、本を読んでいます。
1センチくらいの厚さの文庫本だと、2回の通院で読み終わっちゃいますけどね。
毎回だと本代もかかるので、図書館で借りたり、ブック○フの100円コーナーで買ったりしています。
何もしていないと苦痛ですよね。
本を読んでいると、時間がたつのが早く感じる気がするのは私だけかな?

6

チロル(秘密)

私のところも地域で人気病院なので、待ち時間は2〜5時間です。
受付をしてからは、だいたい近くのファミレスやファーストフードでお茶を飲みながら本でも読むか、お店を物色するかのどちらか。
ちなみに、こちらの病院では電話にて待ち時間の確認が出来るから便利なんです。ずーっと椅子に座り続けてるのも疲れますよね〜。

8

hima(27歳)

私も何回か通ううちに2時間待ちは普通なことが分かってきました。
それからは、まず受付に診察券を出して大体の待ち人数を確認してから、1時間くらいお散歩したり食事をしたりしています。学校をサボタージュのときの様なスリル(笑)があって楽しいです。万が一、呼ばれても飛ばされるだけだから、後で言えばいいかぁと気楽にしています。待合室の中での時間はなるべく気楽な本を読んでいます。エッセイものとか、ファンタジー、SFとか...。深刻にならない程度の、ほふぁっとした世界に浸れる気分になれるものを選びます。それも読み終わってしまったら、頭の中で短歌を作ったり、歌を作ったりしてます。あとは、発明ごっことかも楽しいです。
それにしても、待ち時間がストレスであることに変わりはないので、今度、朝一番で行って空いてる様だったらそれを狙おうかなと思っています。

7

がちゃ(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top