HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 刺激周期IVFで妊娠された方

刺激周期IVFで妊娠された方

2006.10.14 00:45    0 2

質問者: なきべそさん(40歳)

8回目のIVFで妊娠判定を待つ身です。初めて刺激周期でIVFでしたが、黄体ホルモンの注射を毎日打っているため自分の体がどうなっているのか分かりません。薬の副作用で、胸は張って痛いし、お腹も張って胃ももたれていて子宮がキューンって痛くなったり、でも今日で卵を戻してから13日目、馬鹿だけどフライングでチェックワンファストを試してしまいました、反応は陰性でした。今回もだめだったのかな・・薬のせいでもいいからあの線が見たかった。もう、どうしたらいいのか判らない気持ちです。何回IVFやればいいんだろう・・がんばらなきゃって思っているけど涙ばっかりです。刺激周期で妊娠に至った方、薬の副作用のほか、やはり特別な変化ありましたか。陰性だったけど、妊娠されてたかたなんていますか。毎回同じ事検査薬で陰性で病院で通達。今回も同じかな。は〜辛いよ〜(泣)もー半端じゃなく辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

刺激周期というのは、凍結胚を戻した周期ではなく、ホルモン剤を使って採卵、ETをした周期と言うことでしょうか?もしそれであっていたら、私がそうです。9月にsynarel,gonal-f, hcg, pregnylの4種を使用し、初めての体外をしました。

ET後12日目(生理予定日5日前)に「生理予定日5〜7日前から使える検査薬」を使いましたが陰性でした。一般の50UI/L検出のものに比べ、私の使ったものは10UI/L検出とかなり高感度だったにもかかわらず、その日から4日連続陰性、あきらめていましたがET後13日目の血液検査で陽性、現在5週目にはいるところです。

今回感じた体の変化は、
・採卵直後からの胸の張り(薬のよると思います)
・ET後3,4日目に下腹部がチクチク
・OHSS
・だるくて眠い
・ET後1週間から生理痛のような痛み
・腰痛
・同じ頃からむかつき、胃の痛み

あの検査薬の反応は何だったんだろうと、今になって不思議ですが、なきべそさんも病院でも検査まで希望を捨てないで下さい!なきべそさんに赤ちゃんが授かっていますように。

2006.10.14 10:05 14

奈々子(29歳)

奈々子さん、お返事ありがとうございました。さっきまで、空を見つめ泣いていた私ですが、奈々子さんのお返事みて、うれしくてまた泣いています。まだ、諦めちゃだめですね・・・きっとちびっ子もがんばってくれているはず、きっといつかこの手に抱けるはずですよね。刺激周期という意味は奈々子さんの云うとおり、ホルモン剤を使って採卵、ETをした周期のことを言っています、いままでは自然周期でしたので卵を戻した後、黄体ホルモンは薬のみでしたが、今回は毎日ヒュメゴンを50ml打っています。もし今回がどんな結果になっても、今日の奈々子さんの返事でどんなに心がかるくなったか、本当に返事をくれてありがとう。奈々子さんが書いてくれた症状は今私におきてる症状と同じです。明後日16日が血液検査の日ですが落着いて結果を待つことができます。あわててやけになる前にお便り読めて本当によかった。心よりありがとうございます。がんばるね!

2006.10.14 15:14 10

なきべそ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page