HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術後の喫煙について

流産手術後の喫煙について

2006.10.15 12:40    0 3

質問者: たまさん(38歳)

はじめまして。
私は昨日流産の手術を受けました。
私は元々喫煙者なのですが、妊娠が分かってからは止めていました。ですが、検診の際に赤ちゃんの心臓が停止していることを知らされ、もう流産させるしかなく処置を受けました。
さて、質問なのですが、手術後、体調に問題がなければ喫煙してもいいものでしょうか?
どなかかご存知の方、もしくは同じような経験をされた方がいらしたら教えていただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


辛口のようですが。
これからも出産を望まれるのなら、喫煙により、血管が細くなり栄養が行きにくくなるので、この機会に禁煙されたほうがいいですよ。

2006.10.16 07:44 104

匿(秘密)


わざわざ、ここで聞くの?
今回を期にきっぱりやめてはいかがですか?
妊娠がわかってからやめてもそう効果はないです。
完全にぬけるまではかなりかかるんですもの。。流産したからまた吸うの?そんなんじゃ消えてしまった命もうかばれません。

私は流産経験者です。そして今は2児の母です。一言言いたくて投稿しました。

2006.10.15 23:52 125

かをりん(秘密)


今回は残念でしたね。しかしこの機会に禁煙されるとよいのでは。体からニコチンの影響が抜けきるのに7年かかると禁煙外来に書いてありました。テレビで2年以上と聞いた事もありますが、どの説もとても長く体にタバコの影響が残ると示唆しているのですから、妊娠希望ならやめるべきでしょう。特に、通常妊娠にまだ気付かない2W頃には赤ちゃんの脳が作られるのですから、その頃に喫煙したらどうなるか、母の気持ちで考えてはいかがでしょうか。

2006.10.19 01:50 129

まんまちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top