HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乳首痛について。

乳首痛について。

2006.10.18 00:14    0 1

質問者: 優さん(21歳)

はじめまして。
乳首痛について質問があるので、お答え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

先月18日頃、突然片方の乳首が痛痒く感じるようになりました。
(ずっと痛いわけではなく、たまにチクっとする感じ…)
その約3日後(20日頃)、おりものに血が混じった感じになったので、『もうそろそろかな?』と思っていた所、
23日〜4日程生理がありました。
血の量は特に多くはなく、普通通りといった感じでした。
生理の間も乳首痛はありました。
なぜ乳首が痛くなったのか分からず、調べてみた所、
生理の時や排卵時に乳首痛を感じる方は多いのですね。
私自身、今まで一度も生理で乳首痛になった事はないのですが、珍しい事ではないと知り安心していました。

ところが、生理が終わっても乳首痛が治りませんでした。
段々と、痛くなる頻度・痛さは明らかに収まって来ていたのですが、完全には治りませんでした。
手が当たったりブラを付けている事では、痛いとは感じません。
突然ふっと痛痒さが来る…といった感じが数日続いています。
まだ生理前からの乳首痛が続いているのか…
それとも、気にして触り過ぎてるから痛いのか。。
生理の時に乳首が痛痒くなるよ!って方は、
生理が終わってもしばらくは症状を感じているのでしょうか?
それとも私が異常なのでしょうか…。。

もしかして妊娠?と思い色々調べているうちに、
本当に心配になってきて。。
ちなみに、大体毎週末エッチをしています。
発射の時しかゴムを付けていなかった事が何度かあり、
『やっぱりこんなのよくない。しっかり避妊しよう。』
と彼と話た直後の今回の乳首痛。。
不安です。

ついつい気にして触って痛さを確認してしまいます…。
手があたったり擦れたりするだけでは、痛くありません。
つまむと痛いです。でも、つまむと痛いのは当たり前…??

友達は、『生理は来たんだし妊娠じゃないよ』『まだ胸が成長してるんじゃない?』等言いますが、どうなのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そんなに気になるなら、妊娠検査薬で調べたらどうですか? 生理か、そのような出血があったら正常妊娠の可能性はないとは思いますが・・

2006.10.18 13:27 139

めめ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top