HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 遠くの病院に通ってる方い...

遠くの病院に通ってる方いますか?

2006.10.18 15:04    0 6

質問者: くにさん(42歳)

十月の始めに初めて東京の加藤レディスクリニックに診察に行きました。次は生理が始まって12日に来るように言われました。体外受精をする予定です。(だんなの精子は凍結しています。)実は秋田に住んでいるため、ホテルとか予約したらよいのかとか飛行機はどうしようとか、いろいろ悩んでいます。みなさんどうしていますか?よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


加藤レディスクリニックは良いですか?価値がありますか?薬を使わないけど成功率も低いです。値段が安いけど回数が多いです。医者の友達はあの病院は行かないほうがいいって言いました。

2006.10.19 13:36 8

みき(35歳)


加藤ではないけど、私も遠くに通っています。新幹線で5時間です。泊まることもあります。働きながらなので地元の病院と提携してやっています。注射は自己注射です。私も体外ですが、採卵と移植の2日間だけしか行きません。

2006.10.19 07:11 7

匿名(秘密)


今すんでる辺りには専門の病院がないので片道3時間かけて通っています。
でも実家のある方角なので、状況しだいで実家に寝泊まりさせてもらってます。ほんと交通費も馬鹿になりませんよね〜!只でさえ、お金かかるのに・・ほんと少子化問題とりあげられてるんだから、すべての治療に保険適応してもらえるようにしてほしいですね。

2006.10.19 09:51 10

もりさん(30歳)


くにさん、こんにちは。
私は、埼玉県に住んでいるので遠方ではないのですが、私も10月から加藤レディスへ転院したのでつい書き込んでしまいました。参考になればいいのですが…
私の場合、生理が始まって8日目に初来院。
12日目にフーナー&卵胞確認&LH値の血液検査(2回)(午前来院指定で11時頃着き、病院出たのが16時になりました)
13日目初採卵(朝7:45来院指定で終ったのが12時)
15日目胚移植(13時来院指定)でした。
後は判定待ちで27日目に通院予定です。
KLCの待合室に、近隣ホテルの優待が貼ってありました。ご存知だったらすいません。遠方の旨を伝えてKLCに相談してみてはいかがでしょうか?
お互い早く授かるといいですね♪

2006.10.19 10:11 11

エミぞう(32歳)


横ですが・・みきさんのご友人DrがKLCは止めた方が良いと言う根拠は何でしょうか?理由を教えて頂けたら嬉しいです。(成功率が低い以外にあれば・・)

2006.10.19 23:46 7

ローズ(秘密)


横ですが、秋田なら、仙台の有名病院のほうがずっと近いのでは?くにさんは精神的に強いタイプですか?私は弱いタイプで、ナースなどのつんつんした態度だけで、もう卵の発育が悪くなります。だから加藤は近いけどやめました。年齢的にも薬を使わない採卵だと確率も低くなるので自分に合わないので。それに、ここの医者は、以前ある女性(テレビや雑誌によく出ている方)の妊娠を「自分が体外受精したからできた子」とばらしましたよね。それでその女性がかなりお怒りだったので、余計に嫌になりました。


そこでメンタルで期待でき、なおかつ技術面も定評がある病院に通院してます。相当遠いですが、朝早い新幹線か夜行バスを使用しています。飛行機は空港から病院まで時間がかかるのでまだ乗ってません。駅利用のほうが便利だと思います。朝早い診察のときは新幹線だと間に合わないので前の日に新幹線で行き、ビジネスホテルに泊まります。

2006.10.20 19:08 9

よこよこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top