HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めてのIVFで流産、そ...

初めてのIVFで流産、その後の凍結胚移植で妊娠できた方

2006.10.19 19:42    0 5

質問者: jyujyuさん(32歳)

こんばんは、私は3ヶ月前に初めて体外受精に挑戦して、運良く妊娠に至りましたが、5週で流産してしまいました。
その時の、凍結卵があるのですが、今度は陽性判定が出るのか、出たとしてもまた流産してしまんじゃないかと不安で仕方がありません。
私のような状態で、凍結胚移植で無事妊娠、出産されたかたはいらっしゃいませんか?
私に勇気を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ状況で流産になりました。でも、1周期開けての凍結胚で妊娠できて今5ヶ月です。
まだまだ先は不安ですが、胎動を感じる今幸せな毎日です。

妊娠できるといいですね。

2006.10.20 00:51 10

もりりん(秘密)

私も、今年の初IVFで妊娠したのですが、5週で流産してしまいました。
その後数ヶ月お休みして、凍結胚の移植をしたところ、妊娠しました。
今、ももりんさんと同じ5ヶ月です。

私もjyujyuさんと同じように、また流産してしまうのではないかと、不安でしたが、心拍が確認出来ても、胎動を感じる今でも100%安心はしていません。
生まれてくるまで、この心配は尽きないとは思いますが、心配ばかりしていても私の努力では流産は防げないので、なるべく考えないようにしています。

凍結胚を移植した周期も楽しみながら治療に通おうと思って、看護士さんと仲良くなったりしました。
もちろん気分転換も友達とたくさんしました。

jyujyuさんも不安なことはたくさんあると思いますが、先のことで不安になって足を止めてしまったら、治療は先に進めません。
かわいい赤ちゃんを授かれる為に、頑張ってください。応援しています!!

2006.10.20 11:34 8

ぷに(32歳)

タイトルを見て私のことかと思いました!

初めてのIVFでは心拍確認もできないまま流産となり、その後、残っていた凍結胚を戻しました。2回連続して陽性なんてうまくいくかしら…と思いましたが、また陽性。前回より胎嚢確認できたのも早く、その後すぐに心拍確認でき、順調に育っています。今は5ヶ月です。今となって思えば、前回は最初から成長が遅く、やはり何かおかしかったです。 

jyujyuさんよりずっと年上の私でもまた妊娠できました。jyujyuさんもあきらめずにがんばってくださいね!

2006.10.20 15:02 11

こちょこ(秘密)

はい、私もです。初のIVFでたいのうの確認ができず化学流産。1周期あけて、次の凍結胚移植にて妊娠できました。
妊娠後も微量の出血やお腹の痛みなどが続き、また流産するのでは?と心配でたまりませんでした。
心拍確認できても安定期に入っても安心できず、妊娠報告もなかなかできませんでした。
現在ようやく7ヶ月に入り胎動をかみしめているところです。
出産するまでは何があるかわからないという気持ちはありますが元気な子供を出産できるようできる限りの事はしたいと思っています。
流産を経験すると、妊娠できるか、できても妊娠が継続するのかすごく不安になると思います。
でも、お空で待っている赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちで治療してください。
jyujyuさんにも早く天使が舞い降りてきますように…

2006.10.21 13:07 10

きっか(30歳)

みなさん、暖かいお言葉有り難うございました。
何だか勇気が出ました。
クロミッドが思うように効かなくて、ETの時期がかなり延びています。
今日から二度目のクロミッドです。
これが効いてくれたら、ようやくお迎えに行けます。
私もみなさんのように、もう一度、陽性反応を見て、無事出産できればいいのですが、また良い結果が出たら報告します。
有り難うございました。

2006.10.21 20:46 9

jyujyu(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page